人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら草 川柳日記 

kojiro12.exblog.jp
ブログトップ

朝日新聞(宮崎版)川柳

 朝日新聞(宮崎版)川柳


 さわだ まゆみ 選




◎哲学と無縁のままの石ひとつ(よしひさ)



◎ピンぼけの夫婦仲にも笑い声(こうじ)



◎イエスマンで通す男の関心事(桂介)  
     





2018年(平成30年)6月14日(水)
朝日新聞・宮崎版・朝日文芸の中の川柳
一部をUPしました。
選者の先生の評はP34に書いてあります。
残りの句も読んでね。全部で8句載ってます。



宮崎県南郷町へ!!

6月12日(水)ジャカランダを見に行きました。
都城から北郷越えで行き
帰路は田野経由
でした。

朝日新聞(宮崎版)川柳_a0206332_10364757.jpg


朝日新聞(宮崎版)川柳_a0206332_10372467.jpg


朝日新聞(宮崎版)川柳_a0206332_10373952.jpg







にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ ブログランキングに参加しています。クリックありがとうございます。
にほんブログ村

Commented by soraski at 2018-06-14 12:33
こんにちは。お天気が良くてよかったですね。
ジャカランダの紫がとても綺麗です。
そして海鮮丼もおいしそうですね~
宮崎のお料理はどれも美味しいですよね、
特におうどんが美味しかったのが印象に残っています。
いりこだしでした。
Commented by kojiro-nomama at 2018-06-14 14:23
soraski さん
ジャカランダは本当に色が素敵で
毎年感動します。運転は若い人にお願いして
日南海岸を左手に眺めながら梅雨晴れ間の紺青の海は最高でした。南郷につく前に食べたランチは新鮮!!美味!!
来年も行けますように…
by kojiro-nomama | 2018-06-14 10:35 | いちおしの句 | Comments(2)

さくら草 川柳日記


by さくら草