ブログトップ

さくら草 川柳日記 

宮崎日日新聞・宮日文芸・川柳

宮崎日日新聞・宮日文芸・川柳


            間瀬田紋章 選



◎パンドラの箱に残った核のゴミ(桂介)

◎我欲すて水平線が見えてくる(のりとし)

◎川向こう待ってる人が増えていく(雅子)

162.png2017年(平成29年)
4月24日(月)宮日文芸の日です。
◎印の選者の先生の【評】を読んで下さい。
川柳の奥深さがわかるでしょう。
掲載句の内の一部をUPしました。162.png
a0206332_11371034.jpg
a0206332_11353855.jpg
昨日は矢岳高原の友達にアンパンの
差し入れに行きました。友人は忙しく働いていました。
途中ステキなご夫婦が素敵な遊歩道や
水車を作っていました。今日はえびねと浦島草をみてね。



[PR]
Commented by meru103 at 2017-04-25 21:14
こんばんは~♪
えびね&浦島草、初めて見ました♪
知らないお花なので嬉しいです(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2017-04-25 22:38
浦島草は幼少の頃
実家の裏山に沢山ありました。
えびね蘭もそうです。
でも今はあまり見かけなくなりました。
浦島草は蛇が鎌首を持ち上げているみたいで
恐かったです。えびね蘭はブームになり盗掘が進んで自生している山はすくなくなりました。
Commented by チェリー at 2017-04-26 07:19 x
おはようございます。
今日は1日中 雨だとか…ベランダは「アマリリス」が咲きました。他の花より大きいので存在感があります。しばらくはにぎやかですよ。
Commented by kojiro-nomama at 2017-04-26 07:43
チェリー さん
どんよりの天気で今にも泣きだしそうな
お天気ですネ。
家は今、蕾がやっとでそうです。
こちらは寒いからでしょうか。
芝桜がもう終わりですしサクラソウが種になってきました。
Commented by meru103 at 2017-04-27 15:30
こんにちは~♪
昨日のお散歩で、知り合いのお宅の庭で
白い花の「えびね」らしきものを見ました!
風が吹いてキレイに写真が撮れなかったけど、
たぶんそうだと思います(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2017-04-27 18:33
meru103 さん
そうですか。えびねは、高価なものは凄いお値段がつくのもあるそうです。
でも改良品種はだんだん芽が出なくなるそうです。
原種は強いそうですよ。
by kojiro-nomama | 2017-04-25 11:42 | いちおしの句 | Comments(6)