朝日新聞(宮崎版)川柳

 朝日新聞(宮崎版)川柳


 さわだ まゆみ 選




◎秋の夜私の虫も目を覚ます(宏幸)



◎遠回りして悔いのない秋遍路(のりとし)



◎名人の裏を見てきた目を洗う(喜宏)



108.pngスリル満点煮え湯ばかりが置いてある(みずほ)108.png  
     





2017年(平成29年)11月15日(水)
朝日新聞・宮崎版・朝日文芸の中の川柳
一部をUPしました。
選者の先生の評はP28に書いてあります。
残りの句も読んでね。全部で8句載ってます。



a0206332_19301669.jpg
ほうき草コバノセンナのコラボを召しあがれ。ほうき草はお友達のお庭です。


a0206332_15101539.jpg





[PR]
Commented by meru103 at 2017-11-18 13:23
こんにちは~♪
紅葉したほうき草と鮮やかな黄色のコバノセンナがキレイですね♪
この時期、花が少なくて寂しい我が家の庭には
まだ日々草が咲いてます。(=^m^)クスクス
Commented by kojiro-nomama at 2017-11-19 19:13
meru103 さん
もうそろそろ霜がおりそうな感じです。
(朝夕の冷え込み)
木立ダリアがまだ盛んに花をさかせるので
もう少し眺めたいのですがネ。
昨年はサクラソウが11月中旬に蕾をもちました。ホウキグサの紅葉もきれいですね。
by kojiro-nomama | 2017-11-15 19:38 | いちおしの句 | Comments(2)