宮崎日日新聞(宮日文芸)川柳

 宮崎日日新聞(宮日文芸) 川柳


 間瀬田 紋章 選




◎貯金箱投票箱より夢がある(和徳)


◎風見鶏逃げの速さが透けてくる(のりとし)


◎不味くてもインスタ映えはする料理(紀子)


113.pngここだけの話ばかりを響かせる(みずほ)  
     





2017年(平成29年)11月13日(月)
宮崎日日新聞・川柳 の一部をUPしました。
選者の先生の評はP23に書いてあります。
残りの句も読んでね。全部で13句載ってます。



a0206332_08264121.jpg

a0206332_08254732.jpg

110.pngサクラソウもやっと昨年並みの豊作?になりつつあります。
木立ダリアが笑っています。


162.png口よりも耳を高い地位につけよ  (ユダヤの格言)



[PR]
Commented by meru103 at 2017-11-14 19:57
こんばんは~♪
サクラソウ、葉が青々として元気に育ってますね♪
ツボミをつけるのが楽しみですねぇ~♪
青空に向かって咲く木立ダリアのピンクもキレイ♪
さすがっ!お花をいつも上手に育てられてますね(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2017-11-15 07:31
meru103 さん
植物はちょっと油断するとそれなりにいい加減
になりますね。動物もそうですね。
川柳提出が立て込んで2・3日して庭に出て見ると虫に全滅。3回目でやっと今の状態になりました。メルママさんもがんばってくださいね。
Commented by チェリー at 2017-11-15 16:32 x
こんにちは。
寒くなりましたが、さくらチャンは元気です。家に残った苗と比べると色から違い、やっぱり先生ですね。咲くのが楽しみです。

Commented by kojiro-nomama at 2017-11-15 19:17
チェリーさん
さくら子ちゃんが元気でなによりです。
テストで少し陽に当ててみたら葉っぱの周りが茶色になってきたので、あわてて家の後ろの日光が殆ど当たらないとこになおしました。すると元気になってきましたよ。私の数は半端じゃないので、要するにまだ意識して
陽には当てずに大きくなってます。
by kojiro-nomama | 2017-11-14 08:49 | いちおしの句 | Comments(4)