宮崎日日新聞(宮日文芸)川柳

 宮崎日日新聞(宮日文芸) 川柳


 間瀬田 紋章 選




◎少数の正論を切る総選挙(のりとし)



◎赤裸々に言うと唇かわきだす(みずほ)



◎ロケットマン線香花火プレゼント(ちかよし)  
     





2017年(平成29年)10月16日(月)
宮崎日日新聞・川柳 の一部をUPしました。
選者の先生の評はP21に書いてあります。
残りの句も読んでね。全部で13句載ってます。





a0206332_17294510.jpg


a0206332_17293189.jpg

山桜桃梅(ゆすらうめ)って昔は何処の庭にもありました。
素敵な名前ですね。俳句では仲夏の季語。

171.pngおとヾいや麦藁籠にゆすらうめ(高浜虚子)

ゆすらうめさんの人形展が行われています。


高城旧後藤商家交流資料館からのお便りのブログ見てね。

https://blogs.yahoo.co.jp/syouka510

**************************************************
10月15日(日曜日)第53回川南土の子番傘川柳大会でのひとこま。
柳友と・・・

a0206332_04191550.jpg
+++++++++++++++++++++++++++++++

174.png~朝日新聞宮崎版からのお知らせ~

明日 18日(水)の短歌・俳句・川柳欄は、選挙関連記事掲載のため
「休載」となります169.png
++++++++++++++++++++++++++++++++







[PR]
Commented by meru103 at 2017-10-16 18:53
こんばんは~♪
時々行かれてる「旧後藤商家交流資料館」では
いろいろな催し物があるんですね。
楽しめていいですね♪(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2017-10-16 18:58
meru103 さん
こんばんは。
素晴らしい人形展があっています。
ひとりでコツコツ創られたそうです。
写真撮影が出来ず残念でした。
Commented by チェリー at 2017-10-16 23:01 x
今晩は。昨日はお疲れさまでした。
日暮れが早くなり、明るいうちに着きましたね。私も夕方は苦手なので、雨の日の帰りは気をつけないといけません。
次の日曜日は家の大イベントで落ち着きません。その次にまた元気で会いましょう。
Commented by kojiro-nomama at 2017-10-17 03:56
チェリーさん
今月のイベント頑張ってください。
帰りは明るいうちに帰ろうと川南を
早く出たのですが
結局何か車同士のトラブルがあったみたいで
渋滞を脱出するのに時間をくいました。
余裕をもって行動することは大事ですね。
※芽ちゃんがしっかりしてきたのに仰天!!
美人になりそう❥
Commented by kojiro-nomama at 2017-10-17 04:27
チェリーさんへ追伸

着物姿がとってもステキです。
Commented by チェリー at 2017-10-17 17:58 x
今晩は。日曜日の帰りは渋滞で大変でしたね。余裕をもつのは大事ですが、私は集合時間を間違えて、宮崎駅で7:40からボ~と待っていました。
さくら草さんこそ いつも若々しくて良いですよ。やっぱり私の丸い顔をどげんかせんといかん!
Commented by kojiro-nomama at 2017-10-18 03:23
チェリーさん
早すぎたのですね。
遅れるよりましです。

サクラソウはどうしてるかな・・
by kojiro-nomama | 2017-10-16 18:40 | いちおしの句 | Comments(7)