宮崎日日新聞 川柳

 宮崎日日新聞(宮日文芸) 川柳


 間瀬田 紋章 選




◎選良に鈴虫の音を聞かせたい(洋生)



◎ヘルペスは忘れていないあのエラー(九州男)



◎百年の罪状認否生きる張り(強二)  
     





2017年(平成29年)10月9日(月)
宮崎日日新聞・川柳 の一部をUPしました。
選者の先生の評はP24に書いてあります。
残りの句も読んでね。全部で13句載ってます。




162.png昨年は株が小さかったけど鉢いっぱいに葉っぱがでてきました。

ピンクの色が綺麗じゃろ(宮崎弁)179.png

a0206332_11412216.jpg


昨年より一か月遅れのサクラソウ
a0206332_11413802.jpg


これが一番元気です。でもデリケートな花なので油断大敵。


a0206332_19411966.jpg



[PR]
Commented by synjyoko at 2017-10-09 16:59
きれいじゃろ、の花は何ですか?
アマリリスは季節外れだし・・・
Commented by kojiro-nomama at 2017-10-09 17:47
synjyokoさん
下さった方が「白筋入りのアマリリス」
と名札をつけてくださいました。
アマリリスの一種でしょうか。
二回咲くそうです。
Commented by meru103 at 2017-10-09 22:03
こんばんは~♪
方言って温かみがあっていいですね♪
アマリリスなんですね。
ピンクって、あたしはあまり見たことないかも・・・
キレイですね♪(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2017-10-10 02:50
meru103 さん
アマリリスは最近いろんな色があるそうですね。少し興味がでてきました。
あまり鉢植えを増やすと母のとこに
頻繁に行くと水かけが気になりますが・・
そういいながらサクラソウはどうしても
やめられなくて・・
by kojiro-nomama | 2017-10-09 11:45 | いちおしの句 | Comments(4)