よみうり新聞(宮崎版)川柳


 讀賣新聞(宮崎版)


 よみうり文芸 川柳


  西岡 南風 選





◎宮崎の美容院には牛の席(寛)



◎散歩道日陰さがして蛇行する(聡子)



◎温暖化天災人為の負荷がある(せいこ)  
     











2017年(平成29年)10月7日(土)
讀賣新聞(宮崎版)川柳 の一部をUPしました。
選者の先生の評はP28に書いてあります。
残りの句も読んでね。全部で10句載ってます。









a0206332_15535750.jpg


a0206332_18491147.jpg



ゴールデンピラミッドが綺麗に咲いています。

ちょっと、いつもより株がぶんけつしなかったです。




おまけの情報Ψ(´д`)Ψヶヶヶ

179.png162.png桜草の苗はどうなってるか気になる人もいるかな~

実は今年は、8月の猛暑とそのあと虫食いに会い諦めていたのですが・・

これでは、熟女がすたるとこっそり(隠し持ってた)

種を9月に蒔きました。(いつもは零れダネ)

はじめての経験でしたがこんなになりました。

女の執念にこたえてくれましたよ。110.png111.png

一か月近く遅れていますが小さいまんま蕾を

11月に持つはずです。

113.pngチェリーさんや115.png紋章川柳ブログさんの

 サクラソウはいかがかな~




a0206332_16172308.jpg


a0206332_16174231.jpg



これは春に咲く芝桜です。

a0206332_16193470.jpg


黄色いところは暑さで枯れたか病気かな~






[PR]
Commented by meru103 at 2017-10-07 20:27
こんばんは~♪
黄色いゴールデンピラミッドがキレイですねぇ~♪
たしか、お母様もお好きなお花ですよね。
サクラソウの苗も元気育ってくれてて嬉しいですね♪
これからの成長も楽しみですね(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2017-10-07 20:47
こんばんは。
ゴールデンピラミッドの花
大好きな黄色です。
きっと運が向いてくるといつも
幸せな気分になります。
サクラソウも9月に移植した分は枯れないのでルンルンです。
by kojiro-nomama | 2017-10-07 16:38 | いちおしの句 | Comments(2)