宮崎日日新聞・宮日文芸・川柳

 
 宮崎日日新聞・宮日文芸・川柳





  間瀬田紋章 選  114.png





◎人生の岐路双六の賽を振る(敬女)

◎秋の陽ざし切り取ったまま眠る母(みずほ)

◎八十路越え火種かかえている元気(さだお)




 2017年(平成29年)10月2日
(月)宮日文芸の日です。川柳を紹介しています。13句掲載の内の一部をUPしました。
選者の先生の評と他の句は、新聞のP12をみてくださいね。






このヒガンバナは鍾馗(しょうき)水仙といいます。
川柳さくら会の咲季さんからいただきました。 113.png

a0206332_09232950.jpg

a0206332_09233974.jpg


[PR]
Commented by meru103 at 2017-10-02 18:22
こんばんは~♪
おめでとうございま~す♪

ヒガンバナ、名前もだけど
いろんな種類がありますよね。
鍾馗水仙の黄色がキレイですねぇ~♪
ステキな句をありがとうございました(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2017-10-03 03:39
鍾馗水仙の黄色素敵でしょう!!
私は、黄色が大好きでもうすぐ
ゴールデンピラミッドが咲きます。
庭に外灯があるので眠る暇がなく
背が伸びすぎて・・
やっと咲きだしました。
by kojiro-nomama | 2017-10-02 09:38 | いちおしの句 | Comments(2)