宮崎日日新聞・宮日文芸・川柳


宮崎日日新聞・宮日文芸・川柳

    
 間瀬田紋章 選



◎差し出した手に満月を乗せてみる(恵子)


◎祖母の口借りて浮輪を膨らます(哲朗)

◎もっと濃く生きろと影に叱られる(のりとし)

155.png青年の荒野無口な風がゆく(みずほ)



2017年(平成29年)9月4日
(月)宮日文芸の日です。川柳を紹介しています。
13句掲載の内の一部をUPしました。
選者の先生の評と他の句は新聞・P19をみてね。

a0206332_16140233.jpg

a0206332_16134502.jpg

a0206332_16132710.jpg

昨日(9月3日)は孫娘・2人の高校の運動会に行ってきました。
お天気に恵まれ最高でしたよ。


a0206332_16535780.jpg







[PR]
Commented by meru103 at 2017-09-05 16:22
こんにちは~♪
お孫さんの運動会があったんですね。
良く晴れて運動会に相応しい青空ですね♪
お孫さんもさくら草さんの応援に
たくさんのパワーをもらったことでしょう(*^-^*)
Commented by チェリー at 2017-09-05 21:07 x
今晩は。
久しぶりの雨で雨コートに雨靴で出勤すると午後は上がっていました。完全武装をするとこれで、同僚に笑われました。
運動会の時期ですね~私は縁遠くなりました。孫ができても、まだ10年近くかかりそうなので、それまで元気でいないといけません。
今度の日曜日は気をつけて。

Commented by kojiro-nomama at 2017-09-06 06:31
meru103 さん
おはようございます。
今日は青空と曇り空が半々です。
お天気が気になるのはお客さんが中旬にあるので11月の剪定を少し前倒ししてやります。
最近は見せかけで世の中をクリアーしてます。これも老いかしら(笑)
※運動会パワーをもらいました。
Commented by kojiro-nomama at 2017-09-06 06:33
チェリーさん
今度の吟行会よろしくね。
こちらは美人たちをつれていきます。
昨年のおかえし!!
by kojiro-nomama | 2017-09-04 16:12 | いちおしの句 | Comments(4)