讀賣新聞・宮崎版・川柳

讀賣新聞・宮崎版・川柳


  西岡 南風 選 027.gif



◎父さんの鋳型を抜けて弾む靴(茂利)

◎若い日に掴んだ雲が浮かぶ空(元子)

◎点滴が変えてしまった夢の色(桂介)

110.png破れてもほつれても青春を着る(なずな)172.png

179.pngさくら会の若手がまたまたヒットを打ちました。169.png



168.png2017年(平成29年)7月29日(土)
よみうり文芸川柳P30の一部をUPしました。
新聞には、10句掲載されています。
残りは讀賣新聞の宮崎版をみてね。169.png




 はまゆうに似たスパイダーリリー           

a0206332_19214355.jpg


機嫌がいい時の霧島

a0206332_19220436.jpg


  台風の関係かしきりに雲行きがかわります。

a0206332_19215518.jpg



113.png青春を着る・・・・

a0206332_19382507.jpg









[PR]
Commented at 2017-07-30 06:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kojiro-nomama at 2017-07-30 21:47
変わった白い花が満開です。

スパイダーリリー。(ヒガンバナ科ヒメノカリス属の半耐寒性球根植物)

開花期は7~8月。 細長い6本の花びらが特徴です。

クモの巣に似ていることから、その名がついたそうな…。
これは、一大事新発見!!ヾ(@°▽°@)ノあはは  ありがとう。家のご先祖様にも報告しなきゃ!!
by kojiro-nomama | 2017-07-29 19:30 | いちおしの句 | Comments(2)