ブログトップ

さくら草 川柳日記 

朝日新聞・宮崎版・川柳

朝日新聞・宮崎版・川柳

   

        さわだ まゆみ選


◎のし袋見栄と愚痴とが同居する (道雄)


◎手と足が他人となってゆく怖さ (さだお)


◎勝利者になれぬまんまの小銭入れ(みずほ)

035.gif日本中また掘り返す年度末(清展)(鹿児島市)
見栄~みえ


2017年(平成29年)3月15日(水) 朝日新聞・宮崎版・川柳 P34に
川柳8句が掲載されています。一部をUPしました。
選者の先生の【評】が2句までに書いてあります。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

しゃぼん玉という映画を見ました。
林 遣都(はやし・けんと)×市原悦子(いちはら・えつこ)の演技に
お友達と感動の涙をこぼしました。私の大好きな椎葉村が舞台でした。
寡黙な綿引勝彦(わたびき・かつひこ)の演技がまたすばらしい。皆さんも見てください!!
藤井美菜・相島一之の演技も良かった。


a0206332_15040751.jpg





[PR]
Commented by りんご詩姫 at 2017-03-16 15:54 x
さくら草さん、こんにちは。お疲れ様です。

ブログアップありがとうございます。いつも感謝です。

清展さん、新聞コピー郵送済みですよ~。

(* ̄∇ ̄)ノ
Commented by kojiro-nomama at 2017-03-16 18:22
りんご詩姫 さん
お忙しいのに清展さんに送られたのですね。
いつも喜んでいらっしゃるみたいですよ。
今日も寒かったです。
風邪などひかれませんように…
Commented by meru103 at 2017-03-16 20:05
こんばんは~♪
ステキな映画に出会えたんですね。
お気に入りの場所が舞台となってるなんて嬉しいですね(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2017-03-17 11:07
meru103さん
林 遣都(はやし・けんと)さん
この前NHKで見ましたが
今、人気の俳優さんで とてもイケメンですよね。
応援したい俳優さんです。
実力派!!
by kojiro-nomama | 2017-03-16 15:04 | いちおしの句 | Comments(4)