宮崎日日新聞・宮日文芸・川柳

a0206332_10090062.jpg

宮崎日日新聞・宮日文芸・川柳

    167.png
 間瀬田紋章 選


◎空梅雨に羽化をしている女意地(みずほ)


◎朝顔がなかったことにする闇夜(直子)


◎すねたかな切手斜めにはってある(桂介)



私の庭のカンナです。


a0206332_09562574.jpg

黄色のカンナ・梅雨明けの霧島連山・前の畑のさといも・・

すべてが夏色!!



a0206332_09560010.jpg

庭のニラが元気です。щ( ̄∀ ̄)ш




a0206332_09561832.jpg









162.png
2017年(平成29年)
7月17日(月)宮日文芸の日です。
選者の先生のP23の【評】を読んで下さい。
13句掲載の内の一部をUPしました。




[PR]
Commented by meru103 at 2017-07-17 13:49
こんにちは~♪
今回もやりましたね♪さすがです!(*^ー゚)b
大雨の所もありましたが、全国的に空梅雨かな・・・
水不足が心配です(^^;)

黄色のカンナがとってもキレイ♪
お野菜も元気に育って嬉しいですね(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2017-07-17 17:05
meru103 さん
宮崎市のかってのゴルフなかまのKちゃんが
カラオケに誘ってくれました。
声が出なくなっていたのにすこしづつ出るように
なりました。やっぱりサボっていたので・・・
歌は詩心をくすぐるのでボケ防止になるとか・・
メルママは唄いますか?
Commented by meru103 at 2017-07-18 21:54
こんばんは~♪
カラオケ、楽しそうですね♪
あたしですか?もう長年歌ってませ~ん。
さくら草さん以上に声が出ないと思います(^^;)
Commented by kojiro-nomama at 2017-07-19 04:30
昨日は一日中メンテナンスか何かあったみたいで
エキサイトブログが不自由でしたね。
メルママさんは、家庭的でお世話好きな方みたいで
主婦のかがみです。
だから家族中がしあわせそう・・・
by kojiro-nomama | 2017-07-17 10:11 | いちおしの句 | Comments(4)