朝日新聞・川柳・宮崎版

今はマツバボタンがまっさかり。

a0206332_12390876.jpg



朝日新聞・川柳・宮崎版

   さわだまゆみ 選  182.png




◎偏差値での行列乱れだす(喜宏)

◎保険証リュックに入れて八十の旅(幸風)

◎腹一杯食べてうっぷん溜めている(さだお)

蟻~あり


八十~やそ










2017年(平成29年)
7月12日(水)P34 朝日文芸の日です。
川柳の掲載句の8句の一部をUPしました。

旧後藤家商家交流資料館 織姫展 続報・・・

a0206332_12360966.jpg



a0206332_12354409.jpg



a0206332_12352760.jpg


a0206332_13064965.jpg













[PR]
Commented by meru103 at 2017-07-12 21:36
こんばんは~♪
マツバボタンが広がっててキレイですねぇ~♪
緑にピンクの花が鮮やかですね(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2017-07-13 04:40
マツバボタン!!
今咲き始めたので蕾がいっぱいです。
これから夏本番に向けてたのしみ!1
Commented by チェリー at 2017-07-15 10:48 x
こんにちは。
梅雨明けして夏本番ですが、今年は長雨を感じることもなく過ぎました。
豪雨に遇われた所はこれからも大変ですね。狭い日本なのに、こんなに差があるものなんですね…最近は、北海道でさえ30度を越す暑さで不思議です。
家にも友人にもらった「マツバボタン」が咲いています。それに「バラとハイビスカス」「桜草の芽」朝夕の水やりが楽しみです。
Commented by kojiro-nomama at 2017-07-15 16:31
チェリーさん
やっと梅雨が上がりましたが、今日は暑くて
たまりません。
今は 近詠 尾鈴集の選をしてて朝から
鉢巻きを締めて頑張ってます。
サクラソウをみんなポットに移植しているのに
私はまだなんです。発芽の状態がイマイチで次の雨を待ってやろうと思います。щ( ̄∀ ̄)ш
by kojiro-nomama | 2017-07-12 12:40 | いちおしの句 | Comments(4)