宮崎日日新聞・宮日文芸・川柳

宮崎日日新聞・宮日文芸・川柳

   間瀬田紋章  選  167.png



◎ポイ捨ての空き缶に似て外来種(信次)


◎高齢の屋並かき根を低く刈る(雅人)


◎大空を丸ごとつかむ逆上がり(のりとし)


a0206332_19175327.png










162.png
2017年(平成29年)
6月26日(月)宮日文芸の日です。
選者の先生の【評】を読んで下さい。
13句掲載の内の一部をUPしました。


a0206332_19205607.jpg



私たちは匂いだけ嗅いでかえりました。
でもとても幸せでした。
帰りは飫肥の町で飫肥の天ぷらを買ったのです。(@°▽°@) 

a0206332_19203273.jpg



a0206332_19201154.jpg

「日南市 マンゴー町」とも言うようになりました。キャハ!!(^Q^)/゙





[PR]
Commented by meru103 at 2017-06-27 21:11
こんばんは~♪
わっ♪マンゴー♪(≧∀≦)♪
宮崎のマンゴー、美味しそうです!(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2017-06-27 23:10
meru103 さん
マンゴーすごいでしょう。
ここ南郷町はマンゴー町とも呼ばれています。
(* ̄Oノ ̄*)
Commented by チェリー at 2017-06-28 08:38 x
おはようございま~す。
「完熟マンゴー」は頂き物を食べたことがあります。甘くて、口の中でとろけました。
自分で買ってまでは食べられない値段です。ほんとに匂いだけですね。
「🍒さくらんぼ」は、まだ買えます。甘酸っぱくて美味しいけど共食いかも…😁
Commented by kojiro-nomama at 2017-06-28 18:18
チェリーさん
マンゴー農家さんに不良品はないかな~(* ̄Oノ ̄*)
結構、県外に行くみたいですね。
現職のチェリーさんしっかり働いてマンゴーおやつにしてね。サクランボもおいしそう!!
by kojiro-nomama | 2017-06-26 19:28 | いちおしの句 | Comments(4)