讀賣新聞・宮崎版・川柳

讀賣新聞・宮崎版・川柳


  西岡 南風 選 027.gif




◎母さんの渾名知ってる古切手(幸風)


◎急な雨ビニール傘は盗まれる(寛)


◎贈られる側に立っても花がいい(せいこ)

170.png175.png
 無精にも魔法をかけてくれた母(みずほ)
 
 
  


153.png2017年(平成29年)6月24日(土)
よみうり文芸川柳P32の一部をUPしました。
10句掲載されています。


a0206332_14474902.jpg

157.png手づくり「草だんご」や「手打ちそば」
が美味しい。172.png道の駅酒谷


a0206332_14473254.jpg



a0206332_14470637.jpg



a0206332_14464958.jpg





[PR]
Commented by meru103 at 2017-06-25 07:17
おはようございま~す♪
茅葺の屋根の道の駅だなんてステキです♪
美しい棚田も見れるんですね(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2017-06-25 16:31
美しい飫肥杉に囲まれた「日南ダム湖」、そ周囲には全国棚田百選の「坂元棚田」をはじめ、酒谷キャンプ場、小布瀬の滝、大谷石橋などがあり、十分に自然を満喫できます。酒谷道の駅の屋根の茅ぶき
!!ステキですね。


Commented by チェリー at 2017-06-26 10:26 x
こんにちは。
久しぶりの連休で、昨日は友人と過ごし、今日はゆっくりしています。
さくら草さんは、アチコチ散策して元気ですね。
家の「桜草」の芽がたくさん出ています。梅雨が終わる前に「すだれ」を用意しておかないといけません。
私達も夏に向けて体調を整えておきましょうね。
Commented by kojiro-nomama at 2017-06-26 18:26
チェリーさん
サクラソウが一杯、芽を出しているみたいですね。
家はそこそこです。手抜きがコタエテイル!!
母のところに行ったり気分を替えたり
四苦八苦してるのですよ。
早く梅雨があけないかな~

♡♡♡
by kojiro-nomama | 2017-06-24 14:43 | いちおしの句 | Comments(4)