ブログトップ

さくら草 川柳日記 

朝日新聞・宮崎版・川柳

朝日新聞・宮崎版・川柳


             さわだ まゆみ選


◎約束を果たし静かに雨が降る(喜宏)

◎三姉妹競って仕舞う雛飾り(よしひさ)

◎飾らないことにも慣れたひな祭り(ちかよし)

035.gif飢えた日を語ればかわく母の鈴(みずほ)

070.gif選挙への足場固めるはっけよい(清展)鹿児島市

016.gif2017年(平成29年)3月8日(水)
朝日文芸の川柳の一部をUPしました。
新聞掲載句は全部で8句です。

a0206332_11584344.jpg
                   春を召し上がれ 053.gif


[PR]
Commented by meru103 at 2017-03-10 18:03
こんばんは~♪
寒い日だったけど、綺麗に咲くサクラソウが
とっても華やかで春を感じます♪(*^-^*)
Commented by りんご詩姫 at 2017-03-10 18:32 x
さくら草さん、こんばんは。お疲れ様です。

ブログアップありがとうございます。
感謝です。

(*^.^*)
Commented by kojiro-nomama at 2017-03-11 07:20
meru103 さん今朝は、霜がおりてます。
とても寒いです。
でも桜草は、とても綺麗です。
今年は数は少ないけど色は例年より鮮やかですよ!!
Commented by kojiro-nomama at 2017-03-11 07:25
りんご詩姫 さん
とても忙しいそうですね。
今朝もこちらは冷え込んでいます。
今日は【川柳さくら会】の日です。
日中は温かくなりそうですね。
がんばりましょう!!
by kojiro-nomama | 2017-03-10 12:00 | いちおしの句 | Comments(4)