人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら草 川柳日記 

kojiro12.exblog.jp
ブログトップ

朝日新聞(宮崎版)川柳

朝日新聞・川柳・宮崎版

   さわだまゆみ 選  182.png



◎賑やかな笑いの中にいて孤独(のりとし)


◎サングラス何か読めそう読まれそう(哲朗)


◎マニュアルに沿うから夢に色がない(桂介)





 2017年(平成29年)
6月7日(水)P26 朝日文芸の日です。
掲載句の一部をUPしました。168.png






友達の家の紫陽花


朝日新聞(宮崎版)川柳_a0206332_09505878.jpg


山紫陽花


朝日新聞(宮崎版)川柳_a0206332_09512053.jpg

   負け犬の靴玄関でひと休み (みずほ)


Commented by りんご詩姫 at 2017-06-07 13:35 x
さくら草さん、こんにちは。
梅雨に入りましたね。自転車通勤の身には、しんどい季節です。

ブログアップありがとうございます。いつも感謝です。

6月から郵便はがきが値上がりしたので、朝日新聞川柳欄への投句は、ファクスかメールがお薦めです。
県内外を問わず、どなたでも投句していただけます。


~朝日新聞(宮崎版)川柳投句募集~

一回に5句までで、お一人何回でも投句できます。
作品は、未発表の自作に限ります。
掲載にあたり、選者が添削することもあります。

投句作品、住所、氏名、年齢、電話番号を明記(はがきの場合は裏面)のうえ、

〒880-0805
宮崎市橘通東1-2-18
朝日新聞宮崎総局「川柳」係

ファクスは
0985-25-4193

メールは
s-miyazaki@asahi.com


以上、どうぞ宜しくお願いいたします。

m(__)m
Commented by kojiro-nomama at 2017-06-07 19:19
~朝日新聞(宮崎版)川柳投句募集~
の件どうぞよろしくおねがいします。

選者の先生からのコメント読んで下さいね。
ヾ(@°▽°@)ノ
Commented by meru103 at 2017-06-08 22:16
こんばんは~♪
優しいピンクのアジサイもステキですね♪
梅雨時には紫陽花が一番輝きますね(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2017-06-09 09:25
meru103 さん
私は母(98歳)が紫陽花の花をとても愛でていて
家に来たとき「紫陽花が咲いてるね!!」ととても喜んだことを覚えています。
それ以来母≒紫陽花と思うようになりました。
by kojiro-nomama | 2017-06-07 09:57 | いちおしの句 | Comments(4)

さくら草 川柳日記


by さくら草