宮崎日日新聞・宮日文芸・川柳

宮崎日日新聞・宮日文芸・川柳

   間瀬田紋章  選  167.png



◎躓いた石を磨いて嘘はない(楼太)


◎長生きをしてる車に高い税(雅人)


◎削るもの削って後期高齢者(のりとし)

a0206332_18333584.jpg

紫陽花は、いずれもお友達のお家で撮影しました。





162.png2017年(平成29年)
6月5日(月)宮日文芸の日です。
選者の先生の【評】を読んで下さい。
P19に13句載っています。


a0206332_18331377.jpg

a0206332_18325572.jpg

[PR]
Commented by チェリー at 2017-06-06 06:03 x
おはようございま~す。
アジサイの季節になり場所によって色もさまざまですが、どの色も好きな花です。
梅雨入りも近くなりました。体調管理に気をつけましょうね。
Commented by kojiro-nomama at 2017-06-06 09:06
チェリー さん
お元気でお勤めの事でしょう。
梅雨入りまじかですね。
どんよりの空ですが家の紫陽花も
間もなく開花!!
何故か今頃3本目のアマリリスがつぼみをもってます。
Commented by meru103 at 2017-06-06 20:56
こんばんは~♪
紫陽花がキレイな姿を見せてくれる季節ですね♪
白に紫、とってもキレイですね♪(*^-^*)
Commented by チェリー at 2017-06-07 00:12 x
今晩は。
「アマリリス」に3本目の蕾が出ましたか?
素晴らしい成長ですね。居心地も良いのかもしれませんよ。
梅雨入りして日曜日は雨マークですが、皆で梅雨空を吹き飛ばしましょう。
Commented by kojiro-nomama at 2017-06-07 05:33
meru103 さん
こちら昨日 11時ごろテレビ見ていたら梅雨入り宣言がありました。
どんよりと雲がひくく垂れ込めています。
でもこの恵の雨が田んぼを潤し田植の季節です。
宮崎市(早期のとこは4月)と違ってここ都城は6月に田植をします。
Commented by kojiro-nomama at 2017-06-07 05:39
チェリー さん
アマリリスは先に二本咲いたので
これで終わりかと思っていたら、にょっきり
三本目がでてきました。
今、マツバボタンが元気をくれます。
たぶん梅雨明け頃や梅雨晴れ間にきれいでしょう。
by kojiro-nomama | 2017-06-05 18:39 | いちおしの句 | Comments(6)