ブログトップ

さくら草 川柳日記 

朝日新聞・宮崎版・川柳

朝日新聞・川柳

     
さわだ まゆみ 選


◎こっそりと子のおさがりを纏う春(のりとし)

◎おーいお茶聞こえぬふりの倦怠期 (よしひさ)

◎弁当が春風とする深呼吸 (みずほ)

035.gifのある言葉を溶かすいい笑顔(速男)
(鹿児島県・日置市)
纏う~まとう
倦怠期~けんたいき
棘~とげ


2017年(平成29年)3月1日(水)
朝日新聞(宮崎版)の川柳を紹介しています。
上位2句には選者の先生の【評】も書いてあります。
8句掲載の中の一部をUPしました。

a0206332_09183403.jpg

[PR]
Commented by meru103 at 2017-03-02 22:57
こんばんは~♪
おめでとうございま~す♪
こちら、今日は雨で寒かったです。
でも明日は今日より気温も上がるそうなので
春を感じられたらいいな(*^-^*)
Commented by りんご詩姫 at 2017-03-02 23:33 x
さくら草さん。こんにちは。お疲れ様です。

ブログアップありがとうございました。
感謝です。

m(__)m
Commented by kojiro-nomama at 2017-03-04 06:55
meru103 さん
お雛様のブログみました。
綺麗に飾ってあるので感心しました。
サスガ~メルママ!!

いつもコメントありがとうございます。
こちらは盆地で冷え込みます。
Commented by kojiro-nomama at 2017-03-04 06:58
りんご詩姫 さん
資料がとどきました。
ありがとうございます。

大阪番傘誌!!オメデトウゴザイマス。
 りんご歌姫さんの
好成績にいつも驚いています。
by kojiro-nomama | 2017-03-02 08:45 | いちおしの句 | Comments(4)