宮崎日日新聞・宮日文芸・川柳

宮崎日日新聞・川柳


   間瀬田 紋章 選  emoticon-0147-emo.gif



◎如月の梅よ悪女になれぬまま(敬女)


◎朝刊をはみ出して来るトランプ氏(信次)


◎焼け残る畔は放棄を予感する(雅人)


035.gif自分史のドラマの中の湯がたぎる(みずほ)



2017年(平成29年)2月27日(月曜日)
宮崎日日新聞P25に川柳が13句掲載されています。
新聞の
選者の先生 の【評】をぜひ読んで下さい。
掲載句の一部をUPしました。
a0206332_18150765.jpg


a0206332_18145706.png
都城市高崎町の梅の公園にて





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
土曜日のよみうり文芸(西岡 南風選)もみてね!!

↓  ↓
面接を恩師相手にリハーサル(幸風)

庭の樹木雨に喜び背伸びする(かおり)

面識は無いが趣味での仲間たち(茂利)

全部で10句掲載されていますが一部をUPしました。

[PR]
Commented by チェリー at 2017-03-01 21:34 x
今晩は。春に近づくたびに雨が多くなりますね。
黄色いコートのさくら草さんは春ですね。
今日はカルチャー教室でした。バスの時間が30分もあり、着物でしたが歩いて行きました。ちょうど良い運動です。
雨の予報は大当たり! 午後から雨に~傘はあったけど食事をするうちに雨は上がっていました。
今さくらチャンが満開です。和みますよ。✌
Commented by meru103 at 2017-03-01 22:40
こんばんは~♪
さくら草さんと梅の花のショット、いい写真ですね♪
いつもポーズもきまっててステキです♪(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2017-03-02 08:13
チェリーさん
月日の流れが速くてこまります。
でも私の心は老いてはいません。
川柳の吟社に出す作句に追っかけられて走っていますよ。(〝⌒∇⌒〝)キャハ梅は満開ではなかったけど
綺麗でした。サクラソウも例年より少ないけど
今、雛祭り中の後藤家資料館にも飾ってあります。
Commented by kojiro-nomama at 2017-03-02 08:18
meru103 さん忙しくて私は、ゆっくりブログも書けないです。Ψ(´д`)Ψ
メルママさんのご家族のことどこに行っても
気になるわたし・・
庭にも春の草が容赦なく芽吹いてきて!!
サクラソウが満開になってきました。
by kojiro-nomama | 2017-02-27 18:34 | いちおしの句 | Comments(4)