ブログトップ

さくら草 川柳日記 

宮崎日日新聞・宮日文芸・川柳

宮崎日日新聞・川柳


   間瀬田 紋章 選  emoticon-0147-emo.gif



◎家族との距離を感じて鬼の役(忠)


◎腹筋を作り笑いで鍛えてる(てるはや)


◎過労死の影が行き交う交差点(九州男)

035.gifさくら会の香代子さんの句

赤ちゃんが笑えば鬼も笑い出す(香代子)


a0206332_10133713.png


2017年(平成29年)2月20日(月曜日)
宮崎日日新聞P21に川柳が13句掲載されています。
新聞の
選者の先生 の【評】をぜひ読んで下さい。
掲載句の一部をUPしました。


土曜日のよみうり文芸(西岡 南風選)もみてね!!

↓     ↓

[PR]
Commented by チェリー at 2017-02-20 22:31 x
今晩は。いきなり春が来たような暖かい日でしたね。今日と明日は連休ですが、アチコチしているせいか、句作りを忘れてしまいそうです。
季節の変わり目、体調管理に気をつけましょうね。
Commented by kojiro-nomama at 2017-02-21 00:24
宮崎日日新聞社の宮日文芸賞が発表されましたね。
江藤九州男さんでした!!
九州男さんおめでとうございます。❤❤

チェリーさんはお休みを満喫されたみたいですね。
はやくサクラが咲くといいですね。
Commented by meru103 at 2017-02-22 18:47
こんばんは~♪
「赤ちゃんが笑えば鬼も笑い出す」
とっても微笑ましい句ですね♪
思わず笑顔になっちゃいました(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2017-02-23 09:05
meru103 さん
赤ちゃんって元気をくれますね。
こんな素直な川柳が私も大好きです。
by kojiro-nomama | 2017-02-20 10:34 | いちおしの句 | Comments(4)