朝日新聞・宮崎版・川柳

朝日新聞・宮崎版 川柳

川柳
 
   emoticon-0115-inlove.gifさわだ まゆみ選



◎甘く見たライバルの背が遠すぎる(喜宏)

◎細胞がペチャクチャしゃべる露天風呂(信次)

◎正解が幾つもあった分かれ道(さだお)

035.gif瘡蓋にややこしい訳貼ってある(みずほ)

016.gif瘡蓋~かさぶた



a0206332_08494564.png

2017年(平成29年)2月15日(水)
川柳を紹介しています。
8句の内の一部をUPしました。
選者の先生の【評】を読むと川柳の面白さが分かると思います。
P28をみてね!!

[PR]
Commented by meru103 at 2017-02-16 16:55
こんにちは~♪
おめでとうございます♪
「瘡蓋」かさぶたって読むんですね。
勉強になります(*^-^*)
Commented by りんご詩姫 at 2017-02-16 21:10 x
さくら草さん、こんばんは。お疲れ様です。
ブログアップ、ありがとうございます。感謝です。

何かと忙しくて、なかなかコメントできなくて、ごめんなさい。

m(__)m
Commented by kojiro-nomama at 2017-02-16 21:39
meru103さん
あつくん、しゅうちゃんメキメキ大きくなって
たのしみです。
メルママさんは、勤勉家ですので一つ一つに反応されて嬉しくなっちゃいます。
Commented by kojiro-nomama at 2017-02-16 21:43
りんご詩姫 さん忙しそうですね。
私も母の事が気になって物事に集中できず
まいっています。
りんごさんもちゃんと睡眠取ってくださいネ。
本当にお疲れさまです。ヾ(@°▽°@)
by kojiro-nomama | 2017-02-16 09:17 | Comments(4)