宮崎日日新聞・宮日文芸・川柳

宮崎日日新聞・川柳


   間瀬田 紋章 選  emoticon-0147-emo.gif



◎戦争が扉の先に正座する(一花)


◎ミシン目が見え隠れする義理賀状(直子)


◎ジョーカーの呟き止まず焦げるパン(九州男)




2017年(平成29年)2月14日(火曜日)
宮崎日日新聞P19に川柳が13句掲載されています。
新聞の
選者の先生 の【評】をぜひ読んで下さい。
掲載句の一部をUPしました。


a0206332_18462512.jpg
庭のしだれ梅が少し咲きました。
老木なので年々花の数が減ってきます。






[PR]
Commented by meru103 at 2017-02-15 08:45
おはようございま~す♪
今年も枝垂れ梅が咲いてくれたんですね♪
長年お庭で楽しませてくれるなんて嬉しいですね(*^-^*)
Commented by チェリー at 2017-02-15 15:28 x
こんにちは。寒い日が続いていましたが、今日は日向ぼっこがポカポカ気持ちいいですね。
しだれ梅は、庭にあるあの立派な木ですね? そばで見れないのが残念です。
うちのさくらチャンも元気に咲いていますよ。
3月少し暖かくなったら元気で会いましょう。
Commented by kojiro-nomama at 2017-02-16 07:50
meru103さん
色々と突発的なことが起こって
ブログも簡略」になってしまいます。
寒さに弱い私は冬眠中かも?
Commented by kojiro-nomama at 2017-02-16 07:53
チェリー さん
サクラソウが咲いているのですね。
かんし~ん!!
今年は、余りきれいじゃないです。
家のは・・
来年は、名誉挽回!!
by kojiro-nomama | 2017-02-14 18:48 | Comments(4)