ブログトップ

さくら草 川柳日記 

宮崎日日新聞・宮日文芸・川柳

  宮崎日日新聞・川柳


   間瀬田 紋章 選  emoticon-0147-emo.gif



◎宝船クルーズ船とすれ違う(としを)


◎サプライズ夫の辞書にはないのかな(智子)


◎中間の色でのんびり日向ぼこ(のりとし)


035.gif人情へ淑気を足して小正月(みずほ)



2017年(平成29年)1月23日(月曜日)
宮崎日日新聞P21に13句掲載されています。
新聞の
選者の先生 の【評】をぜひ読んで下さい。
掲載句の一部をUPしました。

綺麗な✿が親戚の美容室に咲いていました。
花の名前が分からないそうです。
知っている人教えて!!

a0206332_08355782.jpg


もうひと踏ん張り 春ももう間近・・・

a0206332_08440019.png


[PR]
Commented by チェリー at 2017-01-23 21:24 x
今日も風が強くて寒い日で、夜になるとソ底冷えがしますね。雪が降らないだけでもいいけど、さくら草さんちは昨年が雪
で´大変でしたね。
庭の花たちが元気で冬を越せますように。
Commented by kojiro-nomama at 2017-01-23 22:02
チェリーさん
寒くて大変ですね。
そちらのサクラソウも震えていることでしょうね。
でも2度はこちらより宮崎市が高いでしょうね。
お仕事頑張ってください。
Commented by meru103 at 2017-01-23 23:22
こんばんは~♪
花の名前はわかりませんが・・・
キレイなピンク色の可愛いお花ですね♪(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2017-01-24 09:53
meru103 さが知らないなら
大抵の人も分からないかな。
パソコンで何でも調べる友達に
聞いてみましょう!!
meru103ありがとうございます。
by kojiro-nomama | 2017-01-23 08:39 | いちおしの句 | Comments(4)