宮崎日日新聞・宮日文芸・川柳


宮崎日日新聞・川柳


 間瀬田 紋章 選  emoticon-0147-emo.gif



◎初稽古一本背負いと決めている(遊水)



◎晴れ女演じた今日の副作用(みずほ)



◎七草がそろわぬままに春の粥(桂介)






 2017年(平成29年)1月9日(月曜日)
宮崎日日新聞P19に13句掲載されています。
新聞の
選者の先生 の【評】をぜひ読んで下さい。






ペチュニア

a0206332_14345560.jpg



さくら草

a0206332_14355847.jpg


土曜日のよみうり文芸も読んでね!!

更新が遅れてごめんなさい040.gif040.gif




[PR]
Commented by meru103 at 2017-01-09 22:03
こんばんは~♪
おめでとうございま~す♪ヽ(*^∇^*)ノ

ペチュニア、まだ咲いてるんですね♪
冬になって年を越しても咲いてるなんてスゴイです!
サクラソウも花とツボミがっ♪
さくら草さんがお世話した成果ですね(*^ー゚)b
Commented by kojiro-nomama at 2017-01-10 07:04
ありがとうございます。~(^◇^)
軒下でしかもほかの花が風よけになったので
咲いたペチュニアです。
色もとても鮮やかで愛しいぐらいです。
サクラソウも去年よりブンケツが遅れていますが
遅くまで咲いてくれると楽しみです。
Commented by h82261765 at 2017-01-10 15:28
さくら草さん
遅れましたが新年おめでとうございます。本年もどうぞよろしくね。
わたしはここから消えちゃうけど。
Commented by kojiro-nomama at 2017-01-11 00:28
h82261765 さん
炬燵でうたた寝していたら日付が変わっていました。
h82261765 さん今年もよろしくお願いします。
新聞投句楽しみにしていますよ。(* ̄Oノ ̄*)
Commented by チェリー at 2017-01-11 13:13 x
こんにちは。
ベランダで洗濯物を干していると暖かくて汗ばむほどです。
さくらチャンが元気に咲いていますよ。
年末年始の賑やかさもおさまり、今日はゆっくりしていますが、新年句会の句はなかなかできません。
明日からずっと遅番だから、今日頑張って作らないと、もう作る時間がないです。😅 
さくら草さんは、もうできたでしょうね。
15日元気で会いましょう!
Commented by kojiro-nomama at 2017-01-11 19:06
チェリーさん
私もまだです。
今夜か明日頃にエンジンがかかりそうです。
最近は、土壇場にならないとダメですね。
することが多すぎて…Ψ(´д`)Ψ
by kojiro-nomama | 2017-01-09 14:40 | いちおしの句 | Comments(6)