ブログトップ

さくら草 川柳日記 

朝日新聞・宮崎版・川柳

川 柳

朝日新聞(宮崎版) さわだ まゆみ選


◎転勤の話題ちらほら年の暮れ(雅子)


八十路にも程よく埋まるスケジュール(達郎)

◎悪友が酒を見舞いに持ってくる(のりとし)

  八十路~やそじ


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

085.gif085.gif幸せはまだ見えてこぬ年男(清展)(鹿児島市)

079.gif035.gif塩づけのまんまの夢を持ち歩く(みずほ)

             
            春を待つ桜草

a0206332_11101221.jpg


040.gif朝日新聞・(宮崎版)朝日文芸・川柳でいろいろお世話になった一年でした。
12月28日(水)と1月4日(水)の2週間文芸欄は休載となります。040.gif


[PR]
Commented by ringo-utahime at 2016-12-21 12:30
さくら草さん、こんにちは。
ブログアップありがとうございます。

今年も大変お世話になりました。
2017年もどうぞ宜しくお願いいたします。

m(__)m
Commented by meru103 at 2016-12-21 12:35
こんにちは~♪
サクラソウの鉢がいっぱい並んで圧巻ですね!
ピンクと白の花も咲き始めたんですね♪
全部の鉢に花が咲く日が楽しみですね♪(*^-^*)
Commented by h82261765 at 2016-12-21 13:24
いよいよ今年も押し迫ってまいりましたね。一丁前に気ばかり急いております。
年男だったのに
いい年じゃなかったな。
Commented by kojiro-nomama at 2016-12-21 16:03
ringo-utahime さん
何時も丁寧に選評がついていて
選ばれた8句を見て勉強した一年でした。
来年も川柳フアンが一人でも多くなりますように。
Commented by kojiro-nomama at 2016-12-21 16:07
meru103 さん
今年は暑くて大変でした。
日本は四季がきちんとあって住みよいと、思っていたのに秋が短かったので花もとまどっていたみたいです。これからに期待したいサクラソウちゃんたちです。
Commented by kojiro-nomama at 2016-12-21 16:12
h82261765さん
明日を信じて生きてみましょう。
時々朝日新聞で見る h82261765さんの句に
励まされてた私です。
来年もどうぞヨロシク。
by kojiro-nomama | 2016-12-21 11:31 | いちおしの句 | Comments(6)