ブログトップ

さくら草 川柳日記 

川柳・朝日新聞・宮崎版

emoticon-0115-inlove.gif 川 柳

朝日新聞(宮崎版) さわだ まゆみ選




◎冬空へ胸のパトスを深く吐く(ちかよし)


◎躓きが生命線を太くする(のりとし)

◎源流をたどって仰ぐ冬銀河(みずほ)

**:**:**:**:**:****:**:**:**:**:****:**:**:**:**:****:**:**:**:**:**


2016年(平成28年)12月14日水曜日
8句掲載の内の川柳から上位の句と一部をUPしました。
P28の
選者の先生の【評】と合わせて新聞を
ご覧くださいネ。




選者の先生のブログも見てくださいネ。

**:**:**:**:**:****:**:**:**:**:****:**:**:**:**:****:**:**:**:**:**



紋章先生のブログは、お引越しされましたね。

   ↓


斑入りのペチュニアを額縁に入れてみました。

a0206332_10060263.jpg





[PR]
Commented by h82261765 at 2016-12-14 13:10
紋章さんはYahooに移って
わたしは撤退です。
てか
ガラケ-は見捨てられます。今日の15時で。
Commented by kojiro-nomama at 2016-12-14 18:50
メカに強い人はいいな~私はあまりピン
ときません。
とにかく頑張ってください。
Commented by りんご詩姫 at 2016-12-15 09:40 x
さくら草さん、おはようございます。

ブログアップありがとうございました。感謝です。

昨夜は、今年最後の「りんご川柳座」でした。
とても盛り上がって、楽しく勉強会ができました。

今日も寒いですね。
お互いに風邪に気をつけましょうね。

(^-^)/
Commented by kojiro-nomama at 2016-12-16 00:03
りんご詩姫 さんこんばんは。
「りんご川柳座」おつかれさまです。
川柳都城さくら会は12月17日(土)
にあります。試行錯誤の一年でしたが
皆さまからのアドバイスを受けながらヨチヨチ
と歩いてきましたよ。

※鉢植えのサクラソウに蕾がついてきました。
これでお正月が迎えられそうです。(^◇^)
by kojiro-nomama | 2016-12-14 10:10 | いちおしの句 | Comments(4)