朝日新聞・宮崎版・川柳

emoticon-0115-inlove.gif 川 柳

朝日新聞(宮崎版) さわだ まゆみ選


◎太陽を抱いて介護の任につく(さだお)


◎木守柿に心かよわす現在地(信次)

◎ため息を隠す師走のスクワット(ちかよし)

emoticon-0134-bear.gifひょっこりと失敗談がふさぐ道(みずほ)

2016年(平成28年)12月7日水曜日
8句掲載の内の川柳から上位の句と一部をUPしました。
P26の
選者の先生の【評】と合わせて新聞を
ご覧くださいネ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

           マイガーデンのビオラがきれい
a0206332_11161204.jpg


             黄色も綺麗
a0206332_11153273.jpg


            山茶花がまだ咲いている
a0206332_11150705.jpg


         えびの の矢岳からお嫁入りした綿の花
a0206332_11145033.jpg

[PR]
Commented by りんご詩姫 at 2016-12-07 11:50 x
さくら草さん、こんにちは。お疲れ様です。

ブログアップありがとうございます。
さだおさん、絶好調ですよね。

綿の花、私も昔、プランターで咲かせてました。楽しいですよね。

o(^o^)o
Commented by kojiro-nomama at 2016-12-07 13:40
綿の花
二つ咲いています。
今日は、いい天気になりました。
師走になっても一向にエンジンがかからず
困っています。Ψ(´д`)Ψヶヶヶ・・・
Commented by meru103 at 2016-12-09 23:05
こんばんは~♪
ビオラがとってもキレイですね♪
しかもこんなにいっぱい!
春が来たみたいです(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2016-12-10 08:43
meru103 さん
ビオラはパンジーより花の付がいいと
お友達が言いましたが、その通りでした。
花がたくさんついて楽しみです。
後、芝桜がほこってきました。
その前にサクラソウも咲くし。
春先にピンクの絨毯がたのしみ!!
by kojiro-nomama | 2016-12-07 11:24 | いちおしの句 | Comments(4)