宮崎日日新聞・宮日文芸・川柳

宮崎日日新聞・川柳


 間瀬田 紋章 選  emoticon-0147-emo.gif

◎記憶力消えるインクに泣かされる(さだお)


◎大企業過労の上にビルが建つ(楼太)


◎途中までしかない橋を渡ってる(九州男)


emoticon-0173-middlefinger.gif2016年(平成28年)12月5日(月曜日)
宮崎日日新聞P21の13句掲載の川柳の一部を紹介
しています。新聞の
選者の先生の【評】をぜひ読んで下さい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
12月4日(日)
川柳楠の会30周年記念大会へ参加した(福岡県・博多)

「タッチ」で宮崎番傘の間瀬田紋章会長が堂々の特選に輝かれた。
さらに169名のなかで、総合優勝までされたのです。
宮崎組は、小躍りして喜びました。(〝⌒∇⌒〝)
           実に頼もしい会長さんです。

a0206332_15362137.jpg
私は、お友達から プレゼントされた水色のお気に入りの
ストール を巻いて行ったら頑張ることができました。
やっぱり縁起がよかったかな~

a0206332_15375077.jpg

     入来わくわくの紅雀会長と えりさんの御召し物
           素敵です053.gif056.gif
a0206332_16010451.jpg
お題(流れ)

犬掻きで流れに乗った父の (みずほ)
西岡 南風選  櫂(かい)















[PR]
Commented by りんご詩姫 at 2016-12-05 16:09 x
さくら草さん、ブログアップありがとうございます。

楠の会30周年記念大会、お疲れ様でした。
紋章会長の優勝は、さすがですね。
懇親会も、さぞ盛り上がったことでしょう。

写真、きれいに撮れてますね。ありがとうございました。

\(^o^)/
Commented by kojiro-nomama at 2016-12-05 16:22
りんご詩姫 さん
コメントありがとうございます。
懇親会では、宮崎組で「刈干切り唄」を唄いました。
例のアカペラで。
九州男さんが次回は「ひえつき節」を唄おうといったので私は自分の歳を計算しました。
フフフフフ(* ̄Oノ ̄*)
Commented by meru103 at 2016-12-05 18:56
こんばんは~♪
おめでとうございま~す♪ヽ(*^∇^*)ノ
キレイな色のストールですね♪
水色もよくお似合いです♪(*^ー゚)b
Commented by チェリー at 2016-12-05 19:39 x
今晩は。昨日はお疲れさまでした。
帰宅して風呂をすませて休むと、朝までぐっすりでした。やっぱり疲れたのですね。
それにしても、会長は頼もしいですね!
私の成績は悪くても鼻が高かったです。良かったです。さくら草さんとも楽しい道中でした。また機会があったら行きましょうね。
Commented by kojiro-nomama at 2016-12-06 07:38
メルママさん
ありがとうございます。
朝早くから夜遅くまでの強行軍でしたが
宮崎から博多往復しかも懇親会にも残って
楽しみました。川柳をやっていて本当に
ヨカッタとおもっています。
Commented by kojiro-nomama at 2016-12-06 07:44
チェリーさんおはようございます。
今日は、都城市は霙が降りそうな寒い日です。
宮崎市も寒いでしょうね。
でもそちらは、ここより1~2度高いですからね…
素敵なお着物がだんだんお顔に馴染んできて
なんか手放せなくなりそうですね。
また頑張りましょうね!!
by kojiro-nomama | 2016-12-05 15:41 | いちおしの句 | Comments(6)