ブログトップ

さくら草 川柳日記 

讀賣新聞・宮崎版・よみうり文芸・川柳

讀賣新聞 よみうり文芸


川柳   西岡 南風 選  emoticon-0126-nerd.gif




◎年金のめべり分だけダイエット(としを)
  
嗅いで塩分を摂る浜歩き(強)

◎母の手が鳴らなくなって迷いだす(みずほ)
潮~しお
摂る~とる

emoticon-0126-nerd.gif2016年(平成28年)12月3日(土)
 よみうり文芸(川柳)P26をみてください。
 上位の3句を紹介しています。
 
 明日12月4日は 福岡市博多区の
 楠の会30周年記念大会があります。
 朝が早いので今夜はもうやすみます。
 川柳は本当に頑張っていますね。041.gif049.gif

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
          さて  ここは何処でしょう?

a0206332_21314111.jpg


            柚子は自宅で取れました。
a0206332_21310014.jpg





[PR]
Commented by h82261765 at 2016-12-04 04:46
来月号は番傘選者ですね。頑張ってね。
むろん送りますから。
Commented by meru103 at 2016-12-04 18:29
こんばんは~♪
おめでとうございます♪ヽ(*^∇^*)ノ

山を散策されたんですね。
場所はわかりませんが、崖が迫力ありますね。

たくさんの柚子を収穫されたんですね。
柚子のいい香りがしてそうです♪(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2016-12-05 10:14
h82261765さん
昨日は、博多で(くすのき)川柳大会!!
なんと169名の参加者。
わが宮番の間瀬田 紋章会長が総合一位でした。
宮崎は鼻高々❤おめ出とうございます❤
Commented by kojiro-nomama at 2016-12-05 10:19
meru103 さん
柚子が綺麗でしょう。
毎晩、柚子風呂でお肌がツルツルヾ(@°▽°@)ノ
ゆうべは博多から帰ったのが明日が来そうなぐらい
遅かったのですが、楽しい川柳大会でした。
やっぱり福岡県はすごいな~と感激!!
by kojiro-nomama | 2016-12-03 21:21 | Comments(4)