ブログトップ

さくら草 川柳日記 

朝日新聞・宮崎版・川柳


 emoticon-0115-inlove.gif 川 柳

朝日新聞(宮崎版) さわだ まゆみ選


◎ひだまりの定位置妻と午後のお茶(よしひさ)

◎晩学へ燃えるたっぷり時はある(のりとし)

◎天命に逆らいとおす処方箋(さだお)


emoticon-0134-bear.gif草木染め老いも染めたいバラ色に(みずほ)
a0206332_10432647.jpg

2016年(平成28年)11月30日水曜日
8句掲載の内の川柳から上位の句と一部をUPしました。
P26の
選者の先生の【評】と合わせて新聞を
ご覧くださいネ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


お正月の準備に庭木の剪定をしました。(何時もの剪定師)の方々で。



a0206332_10545285.jpg


a0206332_10535470.jpg

木漏れ日の中でスクスク育つ「サクラソウ」
a0206332_10571397.jpg










[PR]
Commented by りんご詩姫 at 2016-11-30 11:38 x
さくら草さん、こんにちは。
ブログアップありがとうございます。
感謝です。

11月も今日でおしまいですね。
明日から気持ちの慌ただしい師走に入りますが、お互いに元気で頑張りましょうね。

q(^-^q)
Commented by kojiro-nomama at 2016-11-30 15:34
りんご詩姫 さん
コメントありがとうございます。
はやいですね。12月ですね。
そうそう
新年句を朝日新聞(宮崎版)さわだ まゆみ選 にださないといけない!!
Commented by meru103 at 2016-11-30 20:49
こんばんは~♪
あたしもバラ色に染まりたいです(=^m^)クスクス

お庭もお正月準備に入ったんですね。
いつ見てもキレイにお手入れされてステキなお庭ですね♪(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2016-11-30 21:10
meru103 さん
こんばんは。
薔薇色に染まって頑張らなくっちゃ。
一度の人生・・・
メルママさんを見ていると、お手本になることだらけですよ。お庭は松など手のいるものは、貰ってもらったり処分したり断捨離してすっきりしました。
Commented by h82261765 at 2016-12-01 09:03
コメントありがとうございます。
そろそろ新春用の投稿をしなければなりませんね。
なんか畏まると創れないから困ってしまいます
Commented by kojiro-nomama at 2016-12-01 09:37
h82261765 さん
方々でご活躍されるのでブログを見て
驚きました。それにパワーがあります。
by kojiro-nomama | 2016-11-30 11:05 | いちおしの句 | Comments(6)