宮崎日日新聞・宮日文芸・川柳

宮崎日日新聞・川柳


 間瀬田 紋章 選  emoticon-0147-emo.gif


◎枯葉より軽い言葉が風に舞う(てるはや)


◎次世代へ全てなげうつ落葉樹(直子)


◎温暖化丸い地球に皺が増え(幸風)


真実をすんなり言えぬコンパクト(みずほ)


emoticon-0173-middlefinger.gif
2016年(平成28年)11月28日(月曜日)
宮崎日日新聞P23の13句掲載の川柳の一部を紹介
しています。新聞の
選者の先生の【評】をぜひ読んで下さい。





 凡柳句碑まつり・凡柳忌川柳大会が、大分県ニューライフプラザでありました。中央に写っている方は、大正7年生まれの98歳で川柳を詠まれる大分県の方です。母と同い年でこんなにもお元気です。わたしもこのように歳を重ねたいと思います。 (この方 男性ですが、赤がお似合い)
左側の方は、今回も特選を取られた053.gif淳子さん053.gifです。

こちらを見てね。→ ここ
a0206332_09511296.png



[PR]
Commented by 紋章 at 2016-11-28 12:42 x
もうすぐ100歳の方でしたが、入選もし、お元気でした。
Commented by チェリー at 2016-11-28 13:17 x
こんにちは。昨日はお疲れさまでした。
早朝から帰りは夜になり、さくら草さんの元気に私も元気をもらいますよ。
90ウン歳まで元気に生きて、川柳を続けてあられたら幸せですね。
無理をしないで頑張りましょう。
Commented by kojiro-nomama at 2016-11-28 20:21
紋章川柳ブログさん
淳子さんと三人で撮った写真、本当にやさしいかたでした。100歳近くで川柳大会に参加できるなんて
感動しました。
Commented by kojiro-nomama at 2016-11-28 20:26
チェリーさん
おつかれさまでした。
着物姿がとても粋でしたよ。❤❤
激辛ラーメン友達にも差し上げましたが
辛さは各自調整して食べました。
美味しかったです!!

今度こそは特選を狙ってください!!
by kojiro-nomama | 2016-11-28 10:05 | いちおしの句 | Comments(4)