ブログトップ

さくら草 川柳日記 

宮崎日日新聞・宮日文芸・川柳

宮崎日日新聞・川柳


 間瀬田 紋章 選  emoticon-0147-emo.gif


◎老いの旅地図を広げたまま終わり(信久)


◎透明化いやだと言っているカラス(楼太)


◎消えてゆく言葉さがしている余生(九州男)


ノーサンキュー
ご乱心です反抗期(さくら草)


emoticon-0173-middlefinger.gif
2016年(平成28年)11月14日(月曜日)
宮崎日日新聞P21の13句掲載の川柳の一部を紹介
しています。新聞の
選者の先生の【評】をぜひ読んで下さい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

昨日の天気とうって変わって今日はどんよりとした曇り空。
こんな日もサクラソウの苗にとって嬉しい日です。
急に成長してきます。(寒いのが好きな花だから)

003.gif今日は写真がなかったので、私の庭の片隅でも見てくださいネ。
昨日 宮崎番傘の定例句会がありました。
060.gif柳友と会うと同志に会えた喜びで、パワーがもらえてワクワクします。



           この鉢が、何故か元気がいいです。

a0206332_09175759.jpg


お正月に使うミツバです。

a0206332_09184671.jpg
柚子が先日より急に色づきもう収穫の時期かな・・・
006.gifH子さんはキャタツでもへっちゃらなので037.gif
私の応援団!!

a0206332_09182284.jpg











[PR]
Commented by meru103 at 2016-11-14 21:32
こんばんは~♪
定例句会、お疲れさまでした。

サクラソウは寒いのが好きなんですね。
お花にとって、これからの季節は嬉しいですね♪
元気にぐんぐんと育ってね(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2016-11-15 00:40
meru103 さん
こんばんは。
サクラソウは酷暑のせいでほとんど
枯れましたが、S49年から零れダネで
育ててきたものを絶やしてはならぬと必死でした。
どうにか種ができそうです。
Commented by チェリー at 2016-11-15 12:17 x
こんにちは。
桜ちゃんは青々としてほんとに元気が良いですね。家のは成長が遅くて、9月にもらった苗と比べると違いすぎます。でも、頑張っていますよ。
さくら草さんちは花いっぱいで実りの秋、手入れは大変だけど楽しみですね。
Commented by kojiro-nomama at 2016-11-15 21:16
チェリーさん
実は寒さが来て元気が出たサクラソウです。
例年より一か月ぐらい成長がちがいます。

みんなは、柚子で「柚子胡椒」等作るみたいですが
私には、そんな暇がありません。
いえいえ時間があっても川柳?が忙しいので
作ってくれる人がいます。フフフフフヾ(@°▽°@)
by kojiro-nomama | 2016-11-14 09:43 | いちおしの句 | Comments(4)