朝日新聞・宮崎版・川柳

 
  emoticon-0115-inlove.gif川柳

朝日新聞(宮崎版) さわだ まゆみ選


◎花占い最後の芯にある答え(ちかよし)

◎定年を待つ自転車と日本地図(桂介)

◎しがらみを脱ぎ捨て軽くなる軍手(のりとし)

035.gif躍動感抱いたまんまの未完の絵(みずほ)


2016年(平成28年)11月9日水曜日
8句掲載の内の川柳から上位の句をUPしました。
P28の選者の先生の【評】と合わせて新聞を
ご覧くださいネ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

先日 11月6日(日曜日)『第59回延岡市文化祭川柳大会』
南樹川柳社でお久しぶりに 総合3位になりました。040.gif058.gif

写真の、いいのがなかったのでこれでも見てください。006.gif019.gif

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

a0206332_21404923.jpg


a0206332_21355394.jpg

やっとサクラソウを 昨日、南へ移動しまた。

昨年より30日遅れました。H子さんに重いものはお願いして。

異常な暑さと16号台風に傷みつけられΨ(´д`)Ψヶヶヶ・・・

生き残った苗です。



a0206332_08323533.jpg





[PR]
Commented by ringo-utahime at 2016-11-10 07:35
さくら草さん、おはようございます。

ブログアップありがとうございます。
感謝です。

アメリカ初の女性大統領が誕生するかと期待していたのに、意外な結末に、がっかりです。
まだまだ女性が輝く時代には遠いということでしょうか……。

(T_T)
Commented by kojiro-nomama at 2016-11-10 07:47
りんごちゃん
昨日は、行きつけの都城温泉でこの ニュース
を聞き温泉のお馴染みの方々もそろって
ガッカリしてました。
本当に楽しみにしていたのに・・・
せめてりんごちゃんだけでも頑張ってください。
Commented by チェリー at 2016-11-10 10:26 x
こんにちは。天気が悪くなりそうです。風邪をひいてしまいドリンクを飲んで一時しのぎです。
さくら草さんは、大会の入賞者常連さんだから、写真はさくら草さんの1枚あれば充分ですよ。華やぎます!
Commented by kojiro-nomama at 2016-11-10 10:32
チェリーさん
サクラソウを陽の当たるとこに
なおしました。
様子がおかしいけどバラバラでも咲けばいいな~
Commented by meru103 at 2016-11-10 21:04
こんばんは~♪
川柳大会、総合3位だなんてさすがですね!
おめでとうございま~す♪ヽ(*^∇^*)ノ

サクラソウ、厳しい条件で育ってくれて強い子たちですね♪
これからもきっと元気に育ってくれますね(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2016-11-10 21:39
meru103 さん
急に冷え込んでいます。
その上雨がショボショボ降るのでなお空しいですが
こんな冷え込みがサクラソウにもってこいなので
私は有難いとおもいます。
自分ではホッカイロ・もみもみを背中に貼っています。少し早いけど超冷え性なので。
by kojiro-nomama | 2016-11-11 05:03 | いちおしの句 | Comments(6)