ブログトップ

さくら草 川柳日記 

宮崎日日新聞・宮日文芸の日

宮崎日日新聞・川柳


 間瀬田 紋章選  048.gif


◎ハンガーに洗いざらした本音吊る(淳子)
 

◎里帰り娘は主婦を脱ぎすてる(九州男)


◎一日を反省してる洗濯機(一花)



074.gif2016年(平成28年)10月31日(月曜日)
宮崎日日新聞P23の13句掲載の川柳の一部を紹介
しています。紋章先生の【評】を ぜひ読んでください。



  ********************************




 ダリアを植えたのダリア(誰や?)~~♪ 006.gif

a0206332_09485779.jpg



マリーゴールドとインパチェンスは、きょうも元気です。

a0206332_09503349.jpg


[PR]
Commented by チェンジ at 2016-10-31 11:39 x
こんにちは。
さくら草さんちの庭は色々な花がいつも満開できれいですね。
今日は私も花の手入れをしながらバラとハイビスカスを撮りました。暖かいと次々に咲きますよ。そのうちブログに載せられるといいです。
季節の変わり目、気をつけて下さいね。
Commented by kojiro-nomama at 2016-10-31 12:19
こんにちは!!
花はあまり手のいるものは植えないですよ。
でも今年の桜草には、ホトホト参ってしまいました。
暑さと台風です。
家の後ろ北側は大丈夫とタカをくっていたのですが
風向きで壊滅状態でした。
Commented by meru103 at 2016-10-31 22:40
こんばんは~♪
マリーゴールドとインパチェンスがまだまだ目を楽しませてくれてるんですね♪
さすが、お花を育てるのがお上手なさくら草さん♪
秋になってもお庭が華やかですね(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2016-11-01 01:12
meru103 さん
マリーンゴールドの花で洋服を黄色に染めて
います。あすのあさが楽しみです。
何でも博士の友達が教えてくれました。
by kojiro-nomama | 2016-10-31 10:17 | いちおしの句 | Comments(4)