讀賣新聞・宮崎版・川柳



お友達に貰った056.gifコバノセンナが咲きました。
a0206332_12501926.jpg

よみうり文芸


川柳   西岡 南風 選  emoticon-0126-nerd.gif


◎ほめられた心の奥の虚脱感(一二三)

◎赤ちゃんの診察泣きの生命力(せいこ)

◎地方紙に抱かれて母の味届く(茂利)

006.gif人の世の修羅を見つめている鴉(みずほ)

emoticon-0126-nerd.gif2016年(平成28年)10月29日(土曜日)讀賣新聞
 よみうり文芸(川柳)の上位の句を紹介しています。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

       芝桜が春先に綺麗に咲くかな~(^◇^)
035.gif056.gif060.gif注!!か弱い私はビニール等張れません。
さくら川柳会のH子さんは、こんなこと簡単にできます。
殆どH子さんがしました。アリガトウ053.gif


a0206332_12501189.jpg

   コバノセンナは台風で半分は割れてしまいました。
カタツムリがいます!!
a0206332_12500433.jpg

a0206332_13094927.png
a0206332_17400760.jpg
ハロウイン~(^◇^)/ ウホホホ
a0206332_17400760.jpg












[PR]
Commented by 地区文化祭 at 2016-10-29 22:58 x
今晩は。今日は「神武大祭」祭り日和でした。休みだったから自転車で天満橋を渡り買い物へ、アチコチしながらまた橋を渡り祭り見物に行きました。賑やかでしたよ。
さくら草さんは、広い庭に「芝桜」を植えたのですか?
楽しみですね~春になったら写真を見せて下さいね。
Commented by kojiro-nomama at 2016-10-30 06:50
芝桜・・私は高鍋で見た芝桜が忘れられず
庭の一角に寄せ植えをしてみたかったのです。
一人では無理だし川柳さくら会のH子さんと
植えてみました。もちろん私はちょっぴり
しかできなかったのですが・・
咲くかどうか楽しみです!!
Commented by meru103 at 2016-10-30 21:51
こんばんは~♪
コバノセンナ、鮮やかな黄色がキレイですねぇ~♪
つぼみもいっぱいあって、開くのが楽しみですね♪
芝桜は植えたことはないけど、ビニールを張るんですね。
これなら寒い冬がきても安心ですね(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2016-10-31 12:25
meru103 さん
ビニールは除草が主な目的です。
私はあまり賛成できないのですが
芝桜が広がるとこの ビニールも見えなくなるそうですが・・テストです。Ψ(´д`)Ψ
by kojiro-nomama | 2016-10-29 12:47 | いちおしの句 | Comments(4)