ブログトップ

さくら草 川柳日記 

朝日新聞(宮崎版)



川柳  016.gif


朝日新聞(宮崎版) さわだ まゆみ選



◎リストラに遭ってゴーヤが好きになる(よしひさ)

         

◎額縁を拭けば小言の父母の顔(こうじ)



◎石一つ投げて本音を確かめる(のりとし)





2016年(平成28年)10月19日水曜日
8句掲載の内の川柳から上位3句をUPしました。
P26の選者の先生の【評】と合わせて新聞を
ご覧くださいネ。





 
☆秋風を母に着せてるケアハウス(みずほ)






R子さん宅のパイナップル

a0206332_12495533.jpg




自宅のゴールデンピラミッド

a0206332_12541923.jpg


[PR]
Commented by チェリー at 2016-10-19 13:40 x
こんにちは。秋の風を感じながらベランダの花に水や肥料をあげていました。
R子さん宅には、ほんとにいろいろあり、負けないように「アケビの苗」を頑張って育てないといけませんね!
先週は、東京にいる長男が可愛いお嫁さんを連れて帰りました。そして、息子から誕生日のプレゼントまでもらい、私もへこんでいないで頑張らないといけません。
Commented by りんご詩姫 at 2016-10-19 15:55 x
さくら草さん、こんにちは。
ブログアップありがとうございます。

気温の変化が激しいので、くれぐれもご自愛くださいね。

m(__)m
Commented by kojiro-nomama at 2016-10-19 17:53
チェリーさん
よかったですね。
可愛いお嫁さん!!
仲良くしてね。アケビ頼みます❤
Commented by kojiro-nomama at 2016-10-19 17:55
りんご詩姫 さん
みなさんがんばっていますね。とてもいい句が
みなさん創れますね!!
Commented by meru103 at 2016-10-20 16:14
こんにちは~♪
お母様も季節を感じでおられることでしょう(*^-^*)
パイナップルがお友達のご自宅で生ってるなんてスゴイですね!
さくら草さんお庭では、ゴールデンピラミッドが
いつまでも元気に咲いててくれてて嬉しいですね♪
Commented by kojiro-nomama at 2016-10-21 06:12
挿し木でされたそうですから
すごいですね。
ハウスの中です。
by kojiro-nomama | 2016-10-19 12:56 | いちおしの句 | Comments(6)