人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら草 川柳日記 

kojiro12.exblog.jp
ブログトップ

宮崎日日新聞・宮日文芸・川柳



宮崎日日新聞・川柳


 間瀬田 紋章選

◎冷蔵庫の中で腐っていく私(雅子)

◎たった四桁ATMに嗤われる(幸風)

◎風立ちぬ八分音符で種を蒔く(のりとし)

035.gif豊年の鎌を研いでるアナログ派(みずほ)


※2016年(平成28年)10月17日(月曜日)
宮崎日日新聞P21の13句掲載の川柳の一部を紹介
しています。新聞の選者評をぜひ読んでください。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


空にはいつの間にか秋の雲がたなびき
「姫ひまわり」も暑かった夏を思い出しています。
かろうじて生き残ったサクラソウが何本咲いてくれるかしら。
皆さんにご披露できる段階じゃないです。Ψ(´д`)Ψヶヶヶ・・・


宮崎日日新聞・宮日文芸・川柳_a0206332_10240434.jpg




宮崎日日新聞・宮日文芸・川柳_a0206332_10242515.jpg


宮崎日日新聞・宮日文芸・川柳_a0206332_10250571.jpg


今はケアハウスでほとんど横になって過ごす母
この花が大好きだった母 035.gifゴメンネ母さん056.gif

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

jupia(じゅぴあ) 037.gif006.gif 秋号  がでました。


 

間瀬田紋章選  (番傘川柳本社幹事同人)


  (じゅぴあ)秋号がでたよ!!


川柳を紹介しています。



【特選】

◎十年日記辿る あの日はいつも晴れ(博)
辿る~たどる

【入選】

迂闊にも見せてしまった石頭(みずほ) 
迂闊~うかつ
◎古切手優しい噂貼ったまま(幸風)

◎またおいで至福の風に会釈する(あかね) 

072.gif佳作5句も(P96)に載ってます。


emoticon-0134-bear.gif
emoticon-0128-hi.gif
emoticon-0137-clapping.gif
   定価 650円です。年間6冊 3600円  
  ☎ 0985-25-1758(鉱脈社)へお問い合わせください














Commented by チェック at 2016-10-17 12:25 x
こんにちは。
お母さん、大好きな花の前で嬉しそうですね。「黄色」は元気が出る色ですよね。家のベランダには7種類の黄色い花があり元気をもらっています。
嬉しい事、腹の立つ事いろいろあるけど、凜としていたいと思います。
お母さんをお大事に。

Commented by kojiro-nomama at 2016-10-17 12:34
黄色い花 運気がつくと言いますね
この写真は数年前の写真ですが若いころの母は
それは働き者でした。
足を悪くしてから急に腰に来て大変でした。
今は車いすですがほとんど横になっています。

アケビの苗くださいね。(* ̄Oノ ̄*)
Commented by チェリー at 2016-10-17 13:35 x
お母さん、なかなかの美人ですね~さくら草さんが美人なのがわかります。
「あけびの苗」了解です。
今ポトスに絡まりながら伸びていますから間引きしておかないと!
Commented by kojiro-nomama at 2016-10-17 13:43
天候が秋らしくなってきたので
サクラソウが少し元気が出てきました。
アケビ よろしくね。
Commented by meru103 at 2016-10-18 21:42
こんばんは~♪
入選おめでとうございます♪
今日は暑かったけど、空はやっぱり秋ですね。
お母様、大好きな姫ひまわりの前でとってもいい笑顔ですね♪
いつ見てもステキなお写真です♪ (*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2016-10-19 03:49
meru103 さん
健康ほど有難いものはないですね。
母も不自由な体になりましたが、一生懸命生きぬいています。娘の私はなすすべもなく見守るだけですが・・・ご主人お大事に。
by kojiro-nomama | 2016-10-17 09:58 | いちおしの句 | Comments(6)

さくら草 川柳日記


by さくら草