ブログトップ

さくら草 川柳日記 

宮崎日日新聞・宮日文芸・川柳

宮崎日日新聞・川柳

 間瀬田 紋章選 048.gif

◎問診で小さな嘘をつきました(茂木)

◎燃やしたいけど燃やせないゴミがある(てるはや)

◎真ん中を歩く男が隠す影(楼太)




※2016年(平成28年)9月19日(月曜日)
宮崎日日新聞P21の13句掲載の川柳の一部を紹介
しています。新聞の選者評をぜひ読んでください。






a0206332_11021356.jpg

庭の花が台風に耐えてくれるかな

どんよりと台風前の雲がたちこめています。

a0206332_11021788.jpg



a0206332_11020946.jpg
黄色い花はカボチャ紫の花はナスの花です。


[PR]
Commented at 2016-09-19 15:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meru103 at 2016-09-19 21:23
こんばんは~♪
ステキですね♪キレイなお花♪
さくら草さんのお庭は華やかですね♪
庭石の脇はピンクのオキザリスかな?
ヒガンバナも・・・我が家と一緒ですね♪(*^-^*)

台風、心配ですね!
大丈夫ですか?
被害がありませんように!
どうぞ被害がありませんように!
Commented by kojiro-nomama at 2016-09-20 02:54
meru103 さん
軽く見ていたらこの台風、半端じゃなかったです。
何時も、からブリ三振の台風なので・・・
今回は、まともに来ました。
日付も変わっているのですが、風雨の音が邪魔して
寝れません。
Commented by kojiro-nomama at 2016-09-20 03:03
meru103 さんへ
追伸  あの か弱いオキザリスはこの大風と大雨の中
どうやって凌いでいるのかな~
Commented by h82261765 at 2016-09-20 10:51
大丈夫でしたか?大隅半島経由だったから心配していました。
わが家はなんともありませんでしたが。
Commented by kojiro-nomama at 2016-09-20 18:32
h82261765さん
ひどい目にあいました。
庭や花も・・・・
少し甘く見ていた私 神様ゴメンナサイ。
Commented by チェリー at 2016-09-21 10:15 x
こんにちは。広い庭にろいろな花
、台風の被害はなかったですか?
今も雨が多くて各地の被害が大変です。さくらさんちの「ナスとカボチャ」実をつけるといいですね!
Commented by kojiro-nomama at 2016-09-21 15:38
「くよくよしてもどうにもならない」と思うくらい
今回は被害を受けました。
カボチャはずり落ちて・・
ナスは倒れて・・
でも自然には勝てませんね。
頑張りましょう!!
by kojiro-nomama | 2016-09-19 11:01 | いちおしの句 | Comments(8)