人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら草 川柳日記 

kojiro12.exblog.jp
ブログトップ

讀賣新聞・宮崎版・川柳

よみうり文芸


川柳   西岡 南風 選  027.gif


◎鬼になり仏になって介護する(桂介)

◎ジカ熱で思い切り叩く夫の面(美理)

◎瓜冷やすやっぱりつるべ井戸がいい(宏幸)

讀賣新聞・宮崎版・川柳_a0206332_10023339.jpg

※2016年(平成28年)9月10日・土曜日
よみうり文芸・川柳を紹介しています。
上位の一部です。



讀賣新聞・宮崎版・川柳_a0206332_09511223.jpg




Commented by ringo-utahime at 2016-09-10 11:07
さくら草さん、こんにちは。お疲れ様です。

桂介さんの句、とても胸を打たれます。
介護の苦悩と実感が、よく見えますね。

m(__)m
Commented by kojiro-nomama at 2016-09-10 11:27
ringo-utahime さん

じっくり読んでみるとナルホド・・うなずいています。
厳しい残暑に今日も耐えています。
地球はどうなっていくのだろう・・・・
Commented by 紋章 at 2016-09-12 09:17 x
昨日は大変お世話になりました。楽しい吟行ができました。
また、非公開の後藤本家にも入らせていただき、豪商の
すごさを改めて感じました。さくら会の皆様には、
準備からほんとにお世話になりました。よろしくお伝えください。ありがとうございました。
Commented by kojiro-nomama at 2016-09-12 17:09
紋章川柳ブログさん
お天気にも恵まれ喜んでいただき
ありがとうございました。
さくら会のみんなも生の選者の先生方にあえて
喜んでました。新聞で見る名前や柳誌で見る名前に出会い
ウキウキしたそうです。
Commented by チェリー at 2016-09-13 08:55 x
おはようございます。
日曜日はお世話になりました。天気が良かったのも、さくら草さんや会のの皆さんのお陰! ほんとにありがとうございました


Commented by kojiro-nomama at 2016-09-13 15:22
チェリーさん
日曜日はおつかれさまです。
遠いところありがとうございました。
そしてお気遣いありがとうございました。
by kojiro-nomama | 2016-09-10 10:10 | 今週の句 | Comments(6)

さくら草 川柳日記


by さくら草