人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら草 川柳日記 

kojiro12.exblog.jp
ブログトップ

朝日新聞・川柳

朝日新聞・宮崎版・川柳

朝日新聞(宮崎版)さわだ まゆみ選

◎子の帰省貧乏神を連れてくる(さだお)

◎水を買う世にもキラキラ岩清水(よしひさ)

◎四年後を見とどけたくてスクワット(善徳)

016.gif2016年(平成28年)9月7日(水曜日)
P34朝日新聞の川柳を紹介しています。
8句掲載の内の一部をUPしました。



今朝の庭を見てください。щ( ̄∀ ̄)ш
朝日新聞・川柳_a0206332_11075975.jpg

朝日新聞・川柳_a0206332_11075497.jpg






Commented by ringo-utahime at 2016-09-07 13:08
さくら草さん、こんにちは。

ブログアップありがとうございます。

朝日新聞文芸欄は2週間の夏休みが終わり、今日からまた再開です。

引き続き、投稿にご協力のほど、どうぞ宜しくお願いいたします。

m(__)m
Commented by kojiro-nomama at 2016-09-07 13:28
ringo-utahime さん
吟行会が近づきましたね。
今年は猛暑で大変でした。
サクラソウの苗も瀕死の状態でした。
(特選に苗をさしあげます)貧弱な苗しかできませんでした。
9月11日の吟行会は何名ぐらいになるのかな~❤
概数が分かると助かりますが。

Commented by meru103 at 2016-09-07 16:51
こんにちは~♪
キレイなお花が咲いて、お庭が華やいでますね♪
右側の写真はサクラソウの苗ですか?
今年はお花にとって厳しい夏だけど、
さくら草さんの愛情で育ってますね(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2016-09-07 19:19
meru103 さん
よきわかりましたね。サスガメルママ・・
サクラソウの苗なんですが、今年は横着をして移植時に
追肥の手間を省くため最初に置肥(おきひ)をしたら
暑さで大半が枯れました。それで移植を止めて9月末まで様子を見て移植しようときめました。今年は本当に異常ですね!!
Commented by チェリー at 2016-09-07 22:16 x
今晩は。
今日はカルチャー教室でした。3人欠で、
それに7月からやめた人もいて、いつもより静かでした。男性3人頑張っていますよ。
11日は、先生の車に乗せてもらうことになりました。良かったです。
いろいろ準備が大変でしたね。さくら草さんのガも楽しみです。よろしくお願いします。




Commented by kojiro-nomama at 2016-09-08 05:06
チェリーさん
高城旧後藤商家交流資料館では、のちの雛展が始まっています。ちょっと趣があります。
お楽しみに~(^◇^)/ 
Commented at 2016-09-09 17:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kojiro-nomama at 2016-09-09 20:49
2016-09-09 17:55
さん、ありがとうございます。
by kojiro-nomama | 2016-09-07 10:18 | いちおしの句 | Comments(8)

さくら草 川柳日記


by さくら草