・讀賣新聞・川柳 更新したよ

よみうり文芸



川柳   西岡 南風 選


◎ひら仮名の丸さを知らぬ恋もある (茂利)

◎病院の駐車場うろうろポケモンGO(剛)

◎生涯に余生いらぬと蝉しぐれ(桂介)

※2016年(平成28年)9月3日・土曜日
よみうり文芸・川柳を紹介しています。
上位の一部です。




都城(さくら会)関係035.gif


げんまんのあの日の小指信じよう(香代子)



庭の花を見てね(* ̄Oノ ̄*) にちにち草
a0206332_10520813.jpg

         ゴールデンピラミッド
a0206332_10520708.jpg

         この白っぽい蓬みたいな葉っぱはな~にかしら
a0206332_10520698.jpg


         まつばボタン
a0206332_10520562.jpg







[PR]
Commented by meru103 at 2016-08-29 18:38
こんばんは~♪
さくら草さんのお庭にはいろんなお花がキレイに咲いてますね♪
一列に並ぶのはコキアですか?
可愛いですね♪
紅葉するのも楽しみですね(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2016-08-29 19:02
meru103 さん
コキア(ホウキギ)ですね。
大きくならないうちにこうなってしまって!!
紅葉すると綺麗ですね。
サクラソウの苗が連日枯れますΨ(´д`)Ψヶヶヶ・・・
Commented by h82261765 at 2016-08-29 21:15
平成柳多留が届きました。参加されていたんですね。
私は
オ-ル川柳、川柳マガジンで同出版社とは長い付き合いなので参加させて貰っていました。
意外に参加者は少なかったです。
Commented by kojiro-nomama at 2016-08-29 23:00
h82261765さん
見やすく丁度いい感じですね。
中に超有名な方々がいて楽しみです。
お値段もちょっと辛抱すればいいかな・・・
って感じですね。
h82261765さんの句もとてもいいですよ!!
Commented by 紋章 at 2016-08-31 01:10 x
いつも宮日掲載ありがとうございます。
県大会、お疲れさまでした。朝8時から、懇親会、二次会、
・・・・(ある方の対処)、本当に疲れました。
二、三日ぐったりで、原稿やら手につきません。
Commented by kojiro-nomama at 2016-08-31 06:14
紋章先生 本当におつかれさまでした。
会長さんの人徳で参加者も増えてなによりです。
毎年の事なんですが・・サクラソウを今の時期
とても気を使います。
水が多いと溶けるし水枯れは命取りだし・・
今年の気候にほとんどやられました。
でも、9月11日の分は涼しくなれば何とかなりそうです。
楽しみにまっています。
Commented by 紋章 at 2016-08-31 10:33 x
ありがとうございます。
我が家は全滅でした。暑すぎました。うっかりすると、
もうカラカラに土が乾き、だめでした。
愛情が足りなかったのでしょう。
吟行会楽しみにしています。
Commented by kojiro-nomama at 2016-08-31 19:38
私はダイジョウブ(* ̄Oノ ̄*)
と自信たっぷりの淳子さんが・・・
しばらく電話もなかったのですが、28日の大会の日に
・・・全部かれました…電話がしずらかった・・
といいました。気になる「えりさんは、どうなのかな~♡」
もし育っていれば大したもんですが!!
Commented by チェリー at 2016-09-01 11:13 x
こんにちは。
28日は、ゆっくり話もできないままでした。昨日は「文学賞」の締切り、体調が悪かったけど頑張って直接届けました。いつも全没覚悟ですが、今回は元気のない句なので参加者数を上げるためと思っています。
家のさくらチャンは 大丈夫です。
育ちは悪いけど、植え替えていないのも合わせると30本くらいあります。
「すだれ」のおかげです。それに、愛情を注ぐものもいませんから~アレ?
Commented by kojiro-nomama at 2016-09-01 18:14
へえ~すごいじゃないですか。
宮崎組でただ一人です!!
さすがです。
がんばってください。
吟行は大丈夫でしょうねキャハキャハ!!(^Q^)/゙
Commented by チェリー at 2016-09-01 18:51 x
今晩は。コメント何通もすみませんでした。ケータイを変えたら、前回と今回、「コメント完了」が出なくて
何度もしたからですね。
吟行会は、6月に休みを希望したので大丈夫です。句は全然できてませんが…😔
Commented by kojiro-nomama at 2016-09-01 18:59
そうですか!!よかったです。
楽しみに待っていますよ。
高城は田舎なので大変ですが、旧後藤家資料館を見ると
また新しい発見があるでしょう。
気を付けておいでください。(* ̄Oノ ̄*)ホーッホ
Commented by meru103 at 2016-09-03 22:53
こんばんは~♪
ピンクや赤・白のニチニチソウがキレイですね♪
コスモスですか?
日中はまだまだ暑いけど、秋の足音が聞こえてきますね♪
たくさんのお花が咲いて、庭へ出るのも楽しいですね(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2016-09-04 07:23
meru103 さん
この蓬みたいなのは葉っぱを見るのですか。
花がさきません。
by kojiro-nomama | 2016-09-03 11:00 | いちおしの句 | Comments(14)