讀賣新聞  更新したよ!!


よみうり文芸(川柳)

 
 西岡 南風選  (更新)emoticon-0162-coffee.gif

◎語り継ぐ原爆忌には鶴を折る(淳子)

◎粋な計らいあざらしは住民になる(充子)

◎寝たふりに孫が毛布を起きられず(としお)

027.gif2016年(平成28年)8月27日(土曜日)
よみうり文芸の川柳を紹介しています。
上位3句をUPしました。


016.gifキレてまう時々わたし噴火する(なずな)


037.gifキレてまう~今流行のことばですね。

a0206332_17194942.jpg

053.gif海鳴りにサナトリウムの遠い父(さくら草)




a0206332_16472246.jpg
a0206332_17000045.gif

a0206332_16471454.jpg












[PR]
Commented by h82261765 at 2016-08-23 08:56
おはようございます。宏幸さんの句、いいですね。まさしくその通り。
といって仲が悪いわけじゃないのにね。
Commented by kojiro-nomama at 2016-08-23 09:47
h82261765 さんは、思いやりが強い方のような気が
します。仲良くしてください。
Commented by チェリー at 2016-08-24 12:11 x
こんにちは。
雨が降ったり止んだり、蒸し暑い日になりました。
高校野球やオリンピックが終わり、あとはパラリンピックですね。
日曜日は大会も迫り、
どうしたものか…と諦めています。
元気で会いましょうね。
Commented by kojiro-nomama at 2016-08-24 15:16
チェリーさん
サクラソウが枯れますよねΨ(´д`)Ψヶヶヶ・・・
暑くてたいへ~ん。
28日は、頑張りましょう!!
Commented by meru103 at 2016-08-26 20:17
こんばんは~♪
川柳は奥が深そうで疎いあたしには難しいですが、
毎回皆さんの句から、あたしなりに情景(?)を
想像させて頂いてます(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2016-08-27 10:56
◎老い二人違う時計で明け暮れる(宏幸)

そうですね。この句にもよく読むと心に
ずしんときますね。
明日は、宮崎市で現代川柳大会があります。
宮崎市の宮崎日日新聞・宮日会館に行って頑張ってきます。
by kojiro-nomama | 2016-08-27 16:25 | いちおしの句 | Comments(6)