ブログトップ

さくら草 川柳日記 

朝日新聞・朝日文芸・川柳

朝日新聞(宮崎版)川柳

      
川柳 さわだ まゆみ選  更新!!

◎有頂天 桃の疵には気づかない(宏幸)

◎病む妻へ詫びて五輪と甲子園(清展)(鹿児島市)

◎オリンピック勝った負けたと缶ビール(のりとし)


emoticon-0167-beer.gif2016年(平成28年)8月17日(水曜日)
P26朝日新聞(宮崎版)川柳を紹介しています。
新聞の8句掲載の内の上位の一部をUPしています。
選者の先生の【評】も新聞でご覧ください。

058.gif朝日新聞川柳欄は8月24日(水)と31日(水)
の2週間はお休みです。次回は9月7日(水)です。058.gif




お友達の花

a0206332_17180993.jpg

a0206332_17175592.jpg
ちょっといたずら053.gif
a0206332_18064390.jpg

今年は、サクラソウが何時もの年の倍ぐらい枯れます
Ψ(´д`)Ψヶヶヶ・・・ 居場所がないくらい花たちも
悩んでいます。早く涼しくならないとたいへ~ん!!
ヘルプ!!

a0206332_20203982.png



[PR]
Commented by meru103 at 2016-08-17 20:44
こんばんは~♪

この暑さにお花達もきっと悲鳴をあげてますね!
サクラソウが枯れちゃうのはカワイソウですね(^^;)
まだまだ暑い日が続きそうなので、サクラソウには頑張ってほしいです!
Commented by h82261765 at 2016-08-17 21:02
ありゃりゃ
取っていただいておりましたか。
ホント
入院中の妻には悪いけどテレビ三昧です。時々出なくなった声で演歌をわめきながら(笑)
Commented by kojiro-nomama at 2016-08-18 05:57
meru103 さん
今年ほど苗が枯れる年は、ありません。
天候がわざわいして困ります。
地球が燃えそうです。ヾ(@°▽°@)ノ
Commented by kojiro-nomama at 2016-08-18 05:59
h82261765 さん
演歌が唄えていいですね。
喉を使うと若返ります。
川柳も好調ですネ!!
Commented by りんご詩姫 at 2016-08-19 11:30 x
さくら草さん、こんにちは。
ブログアップありがとうございます。

オリンピックが気になって、寝不足です。
メダルラッシュで面白いですね。

レスリングの吉田沙保里に金メダルを獲らせてあげたかった。

(^o^;)
Commented by kojiro-nomama at 2016-08-19 14:18
りんご詩姫 さん
毎日暑いですね。
吉田沙保里選手は残念でしたね。
人生ってこんなもんですよね。
本当によく頑張りました。(〝⌒∇⌒〝)
by kojiro-nomama | 2016-08-17 20:21 | いちおしの句 | Comments(6)