ブログトップ

さくら草 川柳日記 

宮崎日日新聞・宮日文芸・川柳

宮崎日日新聞・川柳

  間瀬田 紋章選  (更新)emoticon-0162-coffee.gif

◎言い訳はしない男の五寸釘(九州男)

◎戦せぬ形となった蝉の殻(宏幸)

◎嘱託の名刺は減らず梅雨明ける(茂延)

※2016年(平成28年)8月8日(月曜日)
宮崎日日新聞・宮日文芸・川柳P25の内の一部を
UPしています。選者の先生の【評】が分かりやすく
書いてあります。新聞を読んでね!!

emoticon-0134-bear.gif蒼天へ妥協の色の昼の月(みずほ


037.gif
サクラ草がこんなに大きくなりました。
025.gifポットに苗が残っているので9月11日の吟行の時の
上位の句の賞品にさしあげます。今年は、猛暑で苗が溶けて
無くなりヤキモキしました。

a0206332_08561879.jpg




涼子さん、さくら会の重鎮として大活躍058.gif



057.gif通り雨片袖だけが重すぎる(涼子)

このフクロウは【川柳さくら会】の
仲間のEさんの作品です。 

7月の旧後藤家資料館の七夕まつりの作品です。

       ※私が買いました(〝⌒∇⌒〝)!!
        作者は016.gif ソーイングのプロでもあります。


a0206332_08571817.jpg


a0206332_08574438.jpg






[PR]
Commented by meru103 at 2016-08-08 21:57
こんばんは~♪
今年は猛暑がお花の成長や花つきに影響してますよね(^^;)
でもサクラソウが元気に葉を広げてますね♪
さくら草さんのまめなお手入れの成果ですね(*^ー゚)b
ステキな賞品になりますね♪
Commented by kojiro-nomama at 2016-08-08 22:42
meru103 さん
本当にポットのお花も暑すぎますね。
早く秋風が吹かないかしら…
賞品宣言をした以上これからしっかり
管理しますね。

メルくるちゃんも暑くて大変ですね(〝⌒∇⌒〝)
Commented by チェリー at 2016-08-09 18:01 x
今晩は~暦の上ではもう秋?

夏はまだ今からなんですよね!
家のさくらチャンは、すだれの中で頑張っていますよ。育ち具合は比べものになりませんけど、8月を越せれば安心ですね。
皆頑張りましょう!
Commented by kojiro-nomama at 2016-08-09 21:05
チェリーさん
この猛暑を宮崎市で越すのは、至難の業ですね。
家のも20本ぐらい枯れてしまいました。
水かけの時上手くかからずに萎れてしまいました。
本数が多いので雑になりがちです。
秋よ来い♩♩♬~
Commented by 紋章 at 2016-08-10 01:05 x
素晴らしいサクラソウですね。サクラソウの第一人者だけありますね。うちなんかすぐに溶けてしまいました。
句会で特選を取るよう頑張ります。
Commented by kojiro-nomama at 2016-08-10 08:20
紋章川柳ブログさん
これは場所のような気がします。
宮崎市はやはり暑いのですね。
その証拠にハイビスカスが冬を越せるでしょう?
ジャカランダもそうですね。
都城は寒くてこの大好きな花が路地で咲かせられないのです。
生き残ったサクラソウがウキウキして9月11日を
待ってます!!
by kojiro-nomama | 2016-08-09 21:00 | いちおしの句 | Comments(6)