讀賣新聞・よみうり文芸・宮崎版

今日はよみうり文芸の日




  
027.gif 更新しました。040.gif

 
川柳    よみうり文芸  西岡 南風選


◎避難所は毛布分け合い寄り添える(元子)

◎スマホまた老いも若きもにらめっこ(強)

◎高齢者のんびりさせぬ風強し(のりお)


2016年(平成28年)8月6日(土曜日)
讀賣新聞(宮崎版)川柳を紹介しています。
10句掲載の内の上位の句です。
新聞には選者の先生の【選者評】をはじめ
入選句が皆さんの感性をきっとくすぐってくれます。
      P34をみて!!




a0206332_08141135.jpg
さくら会も暑さに負けず!!

a0206332_12063592.jpg

※真夏日のピカソも笑う厚化粧(なずな)

※迫力のシュートが決まり孫自慢(香代子)

がんばりました!!オメデトウ






[PR]
Commented by 紋章 at 2016-08-06 12:51 x
さくら会、暑さに負けず頑張っていますね。
先日の卑弥呼の女流大会での天賞おめでとうございます。
さくら会のメンバーもさぞ喜ばれたことでしょう。
Commented by kojiro-nomama at 2016-08-06 15:06
あっという間にお盆が来ますね。
宮崎市は、お盆は7月でするとこもあると聞きましたが。
卑弥呼の里には熊本の朝子さんや華菜さんあじさいさん
福岡の紗智子さん鈴女さんもいらして勉強になりました。
さくら会は次回は8月20日(土曜日)です。

※9月11日(日曜日)の吟行の時上位の句に「桜草」の苗を
差し上げます✿。先生のは、溶けたそうで(〝⌒∇⌒〝)キャハ
特選?をとってください!!
Commented by meru103 at 2016-08-06 23:28
こんばんは~♪
暑さに負けないサクラ会!p(*^-^*)q
お花も暑い中、キレイに咲いてくれてますね(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2016-08-07 05:04
meru103さん
今は桜草の移植の真っただ中。
涼しいうちにと外に出て夢中になっていると
朝ごはんも忘れて…
さくら会の皆さんも頑張ってますよ。
by kojiro-nomama | 2016-08-06 12:13 | Comments(4)