ブログトップ

さくら草 川柳日記 

宮崎日日新聞・宮日文芸・川柳(〝⌒∇⌒〝)



宮崎日日新聞・川柳

  間瀬田 紋章選  (更新)063.gif

◎ダリの時計ぐにゃりと曲がる介護論(てるはや)

◎ロボットも使い分けてる女偏(のりとし)

◎並べても並べても散る盆の靴(雅人)


2016年(平成28年)8月1日・月曜日
P21に宮日文芸が掲載されています。
川柳をUPしました。
13句掲載の内の一部です。
この◎印の句には選者の先生の【評】も載ってますので
新聞の川柳欄をご覧ください。



074.gif056.gif佐賀県吉野ヶ里の女流川柳大会へいざ出陣!!
一人旅060.gif061.gif

新幹線・新八代駅は高校生の若さが溢れていました。
a0206332_16574330.jpg


吉野ケ里公園駅に早く着き過ぎてブラ サクラソウをしました。
a0206332_16575324.jpg
蝉しぐれが毎年凄いのですが、今年は割と静かでした。
a0206332_16580464.jpg
川柳大会の成績は、わたしにしたらマアマアでしたよ。
(〝⌒∇⌒〝)大会で6句抜けたのは、始めてかな…
福岡・熊本・鹿児島のみなさん和歌山・大阪など等
元気な笑顔に会えました。
夜は息子の家族とすき焼きパーティをして楽しい一日が
終わりました。





041.gif佐賀の皆さん おもてなし063.gifありがとうございました。040.gif040.gif040.gif
紅雀さん・あけみさん達のぼたもちがとても美味しかったです。
天賞【正面】  037.gif
【真島久美子選】 神様の正面でするギブアップ(みずほ)

[PR]
Commented by チェリー at 2016-08-01 20:19 x
今晩は。女流大会に行かれたのですね。暑い中お疲れさまでした。
さくら草さんの行動力を見習わないといけないのですが、仕事をしている間は休みの希望が重なり、誰かが諦めないといけません。
こう毎日暑いと、さくらチャンの世話も大変ですね。気をつけて下さいね。とする
Commented by synjyoko at 2016-08-01 20:32
さくらママ、お疲れさま!
本当にナイスファイトですよ (#^^#)
すごいなぁ~ ちゃんと天賞までゲットして流石です。
次は宮崎現代川柳ですね (^^)/
Commented by meru103 at 2016-08-01 22:08
こんばんは~♪
川柳大会、佐賀まで行かれたんですね。
成績も良かったようで、出かけた甲斐がありましたね♪
息子さん御一家とのすき焼きパーティーもあって
楽しい時間を過ごせた一日でしたね♪
お疲れさまでした(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2016-08-01 22:53
チェリーさん
仕事優先にしてください。
それが若さがある証拠です。
歳を重ねたら仕事は、若い人の出番です。
仕事があるのは若さゆえですよ。
あ~仕事がしたい…なんてかなわぬ願いもときどきうかびます。
Commented by kojiro-nomama at 2016-08-01 23:12
synjyoko さん
ぼたこちゃんは完売だったのですね。
甘さが爽やかで人気がありましたよ。
美味しかったです。朝はぬいていったのでお腹もご満悦!!
大会は前夜になって参加をきめました。
句が出来てなくて前夜PM11時ごろ書きました。
Commented by kojiro-nomama at 2016-08-01 23:19
meru103 さん
佐賀は有名な吉野ケ里遺跡があります。
私はだ~れもいってないけど・・(方向音痴)だけどそれを直すように心がけてきました。
この歳まで治らないのでもう無理ですネ。
でも一人旅なら旅の恥も掻き捨てられます。フフフフフ。
by kojiro-nomama | 2016-08-02 15:25 | いちおしの句 | Comments(6)