朝日新聞(宮崎版)川柳

朝日新聞(宮崎版)さわだ まゆみ選  068.gif


 川 柳


◎愛のようやくわかる四コマ目(のりとし)

◎太陽と苦手な人にさす日傘(道雄)

◎自画像を少しぼかして描く余生(達郎)

 鞭~むち


061.gif予約したテレビが喋る妻の留守(清展)
 (鹿児島市)



2016年7月6日(水曜日)30ページに
今日の朝日新聞に川柳が8句載ってます。
一部をアップしました。(宮崎版)
a0206332_20054077.jpg



a0206332_20145762.jpg

078.gif076.gif避難場所渇くいのちに夢をおく(さくら草)


a0206332_08465926.jpg
霧島は霧に浮かぶ島から霧島と呼ばれた。
今朝の霧島です。

a0206332_09123702.jpg
ゆうべは夜間作業だったみたいです。
068.gif↑お疲れ様です。

a0206332_09220187.jpg
       ヒマワリの「おつまみ」069.gif068.gif








[PR]
Commented by h82261765 at 2016-07-06 13:35
妻の留守が長いと味気ないです。
入院してまもなく一月です。
Commented by りんご詩姫 at 2016-07-06 15:30 x
さくら草さん、こんにちは。
ブログアップありがとうございます。

清展さん、こんにちは。
実感句だったんですね。
奥様が、一日も早く退院されますよう、お祈りいたします。お大事に。
家の中でも熱中症になりますから、充分にお気をつけくださいね。

m(__)m
Commented by kojiro-nomama at 2016-07-06 17:07
そうでしたか。
大変ですが頑張ってくださいネ。
元気出してね。
Commented by kojiro-nomama at 2016-07-06 17:11
りんご詩姫さん
暑いですね。
今日は、こちらはとても蒸し暑いです。
お体大切に…
Commented by meru103 at 2016-07-06 18:27
こんばんは~♪
霧に浮かぶ島・・・ステキな名前の由来ですね♪
朝焼けの霧島、とってもキレイです♪
もうこんなにたくさんのヒマワリが咲いてるんですね♪
夏になったんだなぁ~と実感します(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2016-07-06 19:46
近くのコンビニから見る霧島連山に癒されます。
夏真っ盛りの都城ですが・・
暑くてたまりません。
久しぶりに母に会いに行きました。
相変わらず家に帰りたがるので不憫です。
by kojiro-nomama | 2016-07-06 18:23 | いちおしの句 | Comments(6)