朝日新聞・宮崎版・川柳

   朝日新聞(宮崎版)文芸の日

        川 柳  更新068.gif068.gif  


   朝日新聞(宮崎版)さわだ まゆみ選



◎失語症すすむ過疎地の案山子たち(さだお)


◎まだ解けぬ女の道のパスワード(淳子)


◎しつけ糸 母の教えが効いてます(洋子)  



 072.gif案山子~かかし


035.gif  折れた心に古里の色塗ってみる(みずほ)


016.gif2016年(平成28年)6月29日(水曜日)

朝日新聞(宮崎版)P28の川柳を紹介しています。

川柳ーさわだまゆみ選で新聞には8句掲載されています。

新聞の【選者評】と合わせてご覧ください。





     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この木なんの木気になる木060.gif持ち主も知らない・・・

a0206332_9402622.jpg



アジサイ・・・紫陽花・・・057.gif 
a0206332_9435951.jpg




a0206332_9443497.jpg



先日梅雨晴れ間の高千穂の峰を近くのコンビニからパチリ  霧島は連山になっていて、多くの山で形成されています。その中で一番女性的な左の山が高千穂の峰です。
a0206332_94559.jpg




     

     
[PR]
Commented by りんご詩姫 at 2016-06-29 10:37 x
さくら草さん、こんにちは。
ブログアップありがとうございます。

今日も大雨ですね。

(^_^;)
Commented by kojiro-nomama at 2016-06-29 12:25
大雨で雷様が鳴ってます。
大淀川もアップアップ言ってるでしょう!!
都城から濁流が流れてゴメンナサイ。

Commented by meru103 at 2016-06-29 19:32
こんばんは~♪
大きな木は生命力を感じますね。
木や花の緑も生き生きとしてキレイな季節ですね♪
雄大な霧島連山が眺められてステキなところにお住まいですね(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2016-06-29 22:02
meru103 さん
しゅうちゃんとメルくるちゃん あっくんのブログ更新が
私はとても楽しみです。
この大木のように、兄弟が逞しく優しい心の持ち主に
なるよう祈らずにはおれません。
霧島に何時も励まされる私です。
by kojiro-nomama | 2016-06-29 09:50 | 今週の句 | Comments(4)