ブログトップ

さくら草 川柳日記 

宮崎日日新聞・川柳・宮日文芸

  今日は宮日文芸の日

 川 柳  
更新しました。 
 



  宮日文芸      間瀬田 紋章 選



◎聞き耳を立てれば父の日に非ず(幸生)


◎三球三振男らしいと褒められる(さだお)


◎公金の一円玉に棘がある(眞男)   




048.gif2016年(平成28年)6月27日(月)宮崎日日新聞P23

6月最後の宮日文芸です。一席の句を読んで世の中の父親の立場をつくづく

感じさせられました。

紫陽花を抗議の色として見つめられた川柳にも感動しました。

川柳13句の内の一部をUPしました。新聞で選者の先生の【評】もあわせて

どうぞ読んでください。

今週も佳句揃いの川柳を楽しんでください。





a0206332_8552468.jpg







      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



          したたかに生きろ人間免許証  (さくら草)


      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

梅雨の滝057.gif

a0206332_9164313.jpg




a0206332_917177.jpg




a0206332_9175522.jpg

[PR]
Commented by meru103 at 2016-06-27 19:31
こんばんは~♪
勢いのある滝ですね。
雨の影響もあるのかな?
暑い日も滝の近くは涼しげですね♪(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2016-06-27 21:09
甌穴(おうけつ)が有名な滝です。
今は梅雨時で水量が多いので甌穴も
水の下です。
今日もこちらは、大雨でした。Ψ(´д`)Ψ
でもこの湿っぽい空気がサクラソウの移植に最適なんです。
by kojiro-nomama | 2016-06-27 09:20 | 今週の句 | Comments(2)